メイン枠トップ

なにかと忙しい年末。タイトル背景

2007.12.29 Sat



↑先日、コーラ工場に見学に行ったときに、クーと記念撮影
スーの表情が、なんかクーと似てる(笑)

コーラ工場、ハルは大喜び帰りにジュースとウエットティッシュもらえて、そんなことで連れてきてよかったと思う私。
無料って、なによりうれしい。

最近のスーは、バギー大好きで、すぐ乗りたがる。
そして公園に行っても、バギーから降りず、うれしそうにハルが遊ぶのを見学。変な子・・・

今日は、旦那の実家のお墓参りに行って来ました。
旦那は仕事なので、いつもだいたい義父母、義姉、甥っ子と私たちで行きます。

朝9時半集合。朝が苦手な私ですが、自分の実家ならともかく、遅刻は絶対できません!気合い入れて早起きして、子供たちはギリギリに起こして出発〜

お墓は、しまなみ街道にあります。小さな島。なので、結構遠い。
他のお墓にも行って、帰ってきたらもうお昼。

昼からは、恒例のもちつき。
もちつき機を見つめるハル

大量のお餅とスー

ハルはお餅丸めるのをがんばってくれました
楽しみにしてたもんね〜

スーは、丸めたお餅の中に足を入れようとして、怒られてました(笑)

4時頃帰って来て、二人ともちょっと遅い昼寝

私はダッシュで、自治会の月当番なので、広報を12件分配り。
お地蔵さんの水換え。(1ヶ月毎日しなきゃならない

忙しいけど、ブログを書きたくなってしまい、家事後回しにしてパソコンに向かってしまいました。
ブログもやめようかな〜と思いつつも、なんとか1年続きました。
ブログを書いてる一番の目的は、遠い所に住んでいてなかなか孫に会えない私の父母にハル&スーの写真を見てもらうためです。
なので、出来る限り続けたいと思います。
もちろん、ブログを通じていろんな方とやり取りするのも励みになりますみなさん、来年もよろしくお願いします
  1. 2007/12/29(土) 18:06:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

決定。タイトル背景

2007.11.01 Thu

先日、ハルの幼稚園を決めたと、記事にしたのですが。。

いろいろ考えて、旦那とも話し合い。。

来年から、ハル&スーを保育園に入園させて、働くことにしました!

やっぱりマイホームを建てたい・・そのためには、なるべく早く私が働いた方がいいと思って。

それに、なにより私自身が働きたいのです。

友人たちにも言われますが、専業主婦には向いてない気がします

ハルを幼稚園に入れて、スーを再来年から4年保育で入れて・・・っていう方法もあるけど、なんせこの辺は、幼稚園代がすんごく高い
兄弟割引もないし

保育園は二人目半額だし、幼稚園より保育料が安く、預かってもらえる時間も長い。

それに、親の役員とかも少ないみたいで、働くならやっぱり保育園がいいかなと。

幸い、家の近くのよく遊びに行ってる保育園に、4月から二人とも入園できることになりました

新築のきれいな保育園で、ハルもスーも慣れ親しんだ場所です。

あとは、私の仕事を見つけなくては。。

今までしたことのない事務職希望(パートで)なので、根気よく探すつもりです。

ワードとエクセルを習得するべく、パソコン教室に通うことにしました。

さぁ、がんばるぞぉ

ハルは保育園に通うのが、楽しみみたいです

スーはママべったりなので心配ですが、来年5月には2歳になるし、一時保育でもモリモリごはん食べて昼寝もすんなりしてるみたいなので、すぐに慣れてくれるかな!?と思ってます。
  1. 2007/11/01(木) 10:49:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

ワイワイ♪♪タイトル背景

2007.08.31 Fri

今日は、ママ友&おこちゃま3組が我が家に遊びに来てくれました

大人4人、子供7人でワイワイ賑やかに遊びました

お昼ごはんは、たこやき大会

いつも家でするときは、タコなしだけど、今日はタコあり。一応お客様だしね
あとは、シーチキン入れたり、キムチ&チーズ。
これが、おいしい!

昨日のうちに、ロールケーキも作っておきました
桃を並べるのをハルもお手伝い

今回はこないだより、生地がフワフワに出来ました〜


みんな、おいしいって喜んで食べてくれたから良かった

暑い中、散歩したり、ビニールプールで水遊びしたり、かき氷して食べたり、楽しい1日でした
やっぱり子供同士で遊ぶのは、ものすごく楽しいみたい。
ママたちも、たくさんおしゃべりできて、楽しかったです
ハルにねんねごっこされてるスー

  1. 2007/08/31(金) 18:36:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

厄女!?タイトル背景

2007.07.13 Fri

おひさしぶりです。

今週は、いろいろあり、ドッと疲れました

私が、もうかれこれ2ヶ月くらい、歯医者に通ってるんですが、どうも治療中のミスで(先生あいまいな説明で認めないけど)、歯茎が腫れてしまい、切開しました
しばらく頬がゴルフボール入れてるみたいに腫れて、外出できず・・・
消毒しに、二人連れて通うのみ。

ようやく元の顔に戻ってきました〜
ほっ・・・

でも、もしかしたら抜歯になるかもって言われ、かなりへこみました
この歳で、歯を失うなんて、イヤー!!

いつもまでも落ち込んでてもしょうがないので、あんまり考えないことにします。

そんなこともありつつ、家に大嫌いなゴキさんが立て続けに出没したり・・・
この世で一番と言ってもいいくらい、苦手なので、半ノイローゼ気味でした捕り逃したパパに、八つ当たりしてしまったり

古〜い家なので、隙間がたくさんあるみたいで
目の前は、八百屋さんだし。
ホウ酸団子を置きまくったので、もう大丈夫なはず

暗い話題ばかりで、すみません〜

こないだ地元の同い年の友達と、ひさしぶりに長電話して、あれやこれグチを聞いてもらってたら、「今年、厄年よ〜お祓い行きなさい!」って言われました

今年、厄年なんて、ぜんぜん知らんかった・・・

厄除けなんて行くつもりなかったけど、今年はスーが2回も入院したり、なにより自分が月1くらいで体調崩すので、行こうかな〜と。

明後日、台風がこなかったら、四国で有名な神社に、ドライブがてらみんなで行く予定です

気分的にスッキリするかな〜
早く梅雨が明けて、夏のレジャーを満喫したい

こういうときは、なにより子供の笑顔に癒されます
みんなのうたの「おしりかじり虫」が流れると、二人でおしり振って踊ってまーす


  1. 2007/07/13(金) 18:54:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

楽しかったり、悲しかったり・・・タイトル背景

2007.06.06 Wed

先週の土曜日、ママ、夜遊びをしてしまいました

いつも行ってる親子教室のママさんたちと、ママ同士で飲み会
夜に一人で出かけるなんて、ハルが産まれてからはじめて

みんな子供はパパやばぁばにお願いして、合計8名(20歳のママ〜40代のばぁばまで広〜い年齢層)でビアガーデンへ

すっごく楽しかった
子供のことが気にはなったけど、パパが「任せとけ!ゆっくり楽しんでこい」と言ってくれたので、心おきなく、みんなで思う存分しゃべりまくりました

お酒の方はめっきり弱くなってしまったようで、あんまり飲めなかった
楽しい時間はほんとにあっという間に過ぎるもので、2次会でカラオケにも行ってしまいました

帰って来たのは0時すぎ・・・こんなに遅くなるつもりなかったんだけど、パパは起きて待っていてくれて、「朝まで行ってきたらよかったのに」だって
子供たちはグッスリ夢の中

次の日は軽く二日酔い!?で歳を感じたけど、ひさしぶりに羽目を外せて、パパに感謝です。

と、ここまではパパにありがとうと気持ちでいっぱいだったのに・・・

日曜日は私たち夫婦の4年目の結婚記念日

なのにっ・・・
些細なことで、大喧嘩・・・

最悪な記念日となってしまったわけです

昨日なんとか、仲直りできたけど、いつも記念日にケンカしてる気がする。
私は単純で、物に弱いので、ケーキと花で気分は上昇


我が家はあまりケンカはしないけど、ケンカして謝るのは、いつもパパの方です。
「ごめんね」がなかなか言い出せない私・・・
私って、鬼嫁かしら・・・(多分、ちょっと鬼嫁

ここのところ、自分の体調もいまいちで、出産してから生理痛がひどくなったり(今日3日目だけど、腰くだけそう

でも、子供たちは元気でハルは毎日のように「どこか行きたい」って言うし・・・
イライラしてばかりで・・・子供にも怒ってばかり。
ダメママです

パパのお許しも出たし、今週末から、半年ぶりに自分の実家に帰ろうかなって思ってます。
スーが歩く姿を見たいって、私の父と母と弟も楽しみみたいです。

散歩中、木に登るサル年のハルウッキ〜



  1. 2007/06/06(水) 07:49:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:12
メイン枠ボトム
次のページ

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約