メイン枠トップ

卒業おめでとう!タイトル背景

2008.03.03 Mon

ハルがついにあるものを、卒業しました

それは、指しゃぶり。

生後6ヶ月から大好物だった右手の親指ちゃん

最近は寝る前にしかしてなかったけど、「チュクチュクしないと寝れない」って本人言ってました。

私も一時すごくやめさせたくなった時があったけど、安心できることを無理やりやめさせるのもなんだか可哀想になって、「4歳になったらやめようね〜」って言ってました。

5月で4歳。4月からは保育園。そういうことがハルにもわかってきたみたいで、「保育園行ったら恥ずかしいから、やめる!」って

でも一番やめようと思ったのは、1週間前に歯医者の先生に「指しゃぶりやめようね〜」って言われたことみたい。負けず嫌いな性格なので、くやしかったのか!?なんなのか・・・とにかくその日以来、一切しなくなりました

寝付けるのか心配だったけど、すんなり昼寝もしてます。これで心配事が減りました。保育園では昼寝タイムがあるから・・・なにもしなくても寝れるようになったから、みんなとお昼寝できそう

なんだかハルがグンと成長したように見えて、うれしいです指しゃぶりの立派な吸いだこがちょっと小さくなりました(笑)
スーと一緒に

お医者さんごっこ。患者になりきるスー

おいしいポーズ

話は変わりますが、「スーちゃん、保育園行く?」って聞くと、「いや」って言います・・・きっとスーは慣れるまで泣くんだろうな
明日は、体験入園にいってきま〜す
  1. 2008/03/03(月) 14:30:09|
  2. |
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

ど真剣&クリスマスプレゼント決定☆タイトル背景

2007.11.21 Wed



最近、ハルがはまっているもの。

それは、大好きなプリキュアのパズル。

夏頃、買え買え言われて買ったけど、そのときはちっとも出来なくて、すぐに「ママがしてー!」

2、3日前、なにやら静かにやってるなと思ったら。

おぉ〜全部できてるやん

はじめて一人でできたのが、よっぽどうれしかったみたいで、一日に何回もパズルしてます。

子供ながらに達成感があるんだろうな〜

ママも、この集中力を見習わなきゃ・・



今年のクリスマスプレゼントも決定しました。

ハルのリクエストの、プリキュアのピンキーキャッチュ。

絶対取り合いになるから、スーも同じものにしました。

ネットで定価3600円のが1100円になってたので注文しました
めっちゃ喜ぶだろうな〜
  1. 2007/11/21(水) 14:47:53|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

写真タイトル背景

2007.09.20 Thu

先月撮った、七五三の前撮り写真が出来上がりました

CD−Rデータも買ったのですが、購入した写真は画像サイズが大きすぎて、ブログには載せれません

でも、撮影した何枚かの写真をスライドショーで見れるようになってました(試しに印刷してみたら、やっぱりボヤけて印刷された)

せっかくなので、その中から3枚。良かったら見てやって下さい
これと迷って、傘を差してるポーズを買いました

本人めっちゃお姫さま気分



家族写真も、スーもほとんどカメラ目線でばっちりでした。
でも、なかなか笑顔は出なかったな〜残念。

とても、いい記念になりました。
家族写真は、何年かに1枚撮っていきたいな〜と思います

家族写真を見た、私の母のひと言。
「○○(私の名前)も母親の顔になったね〜


うれしいような・・・「でもそれって老けたってこと!?」
母:「もう娘さんではないね」だって。

やっぱり老けたってことね・・・

肝心の11月の七五三のお参りは、洋服で行こうと思ってたのですが、旦那が「せっかくやから、着物着せてお参り行こう」と言い出し・・・

私の母が、被布セットをプレゼントしてくれました。
スーもお下がりで着れるしねって

前撮りで、今風!?の着物を着たので、飽きのこなさそうな古典な感じの被布セットにしました。


「ハルチャンの着物〜」って喜んでます
  1. 2007/09/20(木) 15:22:06|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

幼稚園タイトル背景

2007.09.15 Sat

更新を、すっかりサボってました

来年4月から、いよいよハルも幼稚園に通います
(ホントは今すぐにでも入園してほしい・・・

家の近くの2つの幼稚園で迷っていましたが、ほぼ決定しました

最後の決め手は、友達が何人か通ってるから。

私は2年半前にここに引っ越してきたので、地元ではなく、そんなに知り合いもいません。

また、一から友達作り・・・もう面倒です。(こんなこと言ってちゃダメかしら!?)

それに!なんといっても、制服が超かわいいのです
(こんなことで決めちゃダメ!?)

バスもアンパンマンバスだから、きっと喜んで乗ってくれるでしょう

来月は説明会、11月に願書提出。いよいよだな〜

でも、きっとハルが幼稚園に行くようになったら、スーはさみしいだろうな。
ケンカばかりだけど、なんだかんだ言っても子供同士が一番だもんね。
こんな風に抱っこもしてくれるしね〜

一緒におもちゃ箱に乗ってママに怒られるしね〜

お気に入り→パンダのリュック

なにが、したいの!?スー吉さん・・

最近のスーは、もう立派な幼児になりました。
アイシュ〜」(アイス)
ジューチュ」(ジュース)←お茶のこともジューチュって言う
こっこ〜」(抱っこしろ〜)
などなど、常にいろいろ要求してきます(笑)
  1. 2007/09/15(土) 15:33:34|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:7
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

あせった><タイトル背景

2007.09.03 Mon

先週のことなのですが、ハルがすごいことをやらかしてくれました

家でいつものようにジャングルジムで遊んでいて、いきなり「パリーン!!」というガラスが割れる音

慌てて飛んでいくと、頭をガラス戸にぶつけて、ガラスが割れて散乱

ハルは余程こわかったらしく、「ママー!ママー!」エンドレスでずっと、ママママ泣いてました

私もかなりあせってしまい、とりあえずスーが側に居たので、思わず1歳3ヶ月児に向かって、「あっちに行ってなさい!」って叫んでしまいました。

すると・・・異常事態ってことがわかったみたいで、そそくさ隣の部屋に一人で非難して、片付くまで、おとなしく遊んでおりました。
これには、ちょっと驚いた
おりこうさんになったわね

とりあえずガラスを片付けてたら、ハルが「ママ、血、ティッシュで拭いたけん、だいぞーぶ」って・・・えーどこか切れてるの!?

そしたら、ハルの足元に髪の毛の束がごっそり落ちてる

頭が少し切れてました

それほど血も出てないし、傷も浅かったので良かったけど、髪の毛がスパーンときれいに切れていたので、髪の毛がなかったら・・・と思うと

それに、切れたのが、顔じゃなくてよかった・・・
たいした怪我しなくて、よかった・・・

一応心配だったので、かかりつけの近くの小児科へ連れていきました

今は、消毒せずに、きれいに洗って自然治癒力に任せるのが一番らしい。

帰ってきてから、お風呂でシャワーでザブザブ洗いました。

もう傷もほとんど治ってきてます

どうやらハルは、ジャングルジムに登りながら寝転んだ?らしい。
「もう寝転ばんけん」って言ってます・・・

ホント、あせりました


  1. 2007/09/03(月) 12:36:15|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
メイン枠ボトム
次のページ

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約