メイン枠トップ

ひろしまタイトル背景

2008.05.06 Tue

平和記念公園



今日でゴールデンウイークもおわり。
パパは仕事。暑い中、ご苦労様です。

我が家は、3、4日は広島の友人宅に泊まりに行き、5日は地元のお祭りに行きました

広島では、フラワーフェスティバルにみんなでおでかけ。
29℃超えの暑さと、人の多さにまいりながらも、いろんなイベントに参加して楽しかった

ハルは、なにより友人宅の10ケ月の妹ちゃんと遊ぶのがうれしいようで、抱っこしたり、お茶を飲ませてあげたりと、世話やいてた

お兄ちゃんの方はハルが赤ちゃん時代からの友達で、やっぱり覚えてるのか、いつもひさしぶりの再会でも、仲良く遊んでる。
二人とも大興奮で、夜11時くらいまで、騒いどった・・・

いつも遊びに行くと、友人の旦那さんが、広島風お好み焼きを焼いてくれる。これが、美味しいこと

今度会えるのは、来年かな。

小さい遊園地みたいなのにも行ったけど、ハルはこわがって乗り物に乗らない。しょうもない〜ホント、臆病モノ・・私に似たのか!?
観覧車くらい、乗りたかった。

しょうがないから、スーとサファリカーに乗ったら、こちらもこわがって私にしがみついてた。

5日は甥っ子たちもいっしょに、もちまきに参加。

とれたモチが夕食でした

祭りはいいね〜でも屋台モノってなんであんなに高いのかな。


神楽(龍と戦うシーン)

明日から、また仕事だ。がんばろう。
  1. 2008/05/06(火) 15:33:54|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

独身気分!?タイトル背景

2008.04.24 Thu



讃岐まんのう公園

先週末、いい天気だったので、ドライブがてら遠出しました。

この公園、初めて行ったけど、すっごい広くて気持ちよかった
本当に暑いくらいの天気で、ハルはかき氷食べました。スーは、なぜかベビーカーから降りようとせず。ずっと大きな声で「チュップチの花が〜」歌ってた保育園で毎日歌ってるみたい。
丘のてっぺんにパパ&ハル

水に足つけてひと休み

ビヨンビヨンできる遊具

この遊具で息切れるくらい遊んだハルとパパ。あとで「大人は付き添いで」って書いてあることに気づいて、パパかなりあせってた・・・きっとまわりの大人は内心「・・・」だったはず。すみません。。

来週からいよいよ仕事だ〜そうそう、おととい保育園から保育料決定通知がきました。あけてびっくり
予定していた額より6000円も高い

なんと、今年保育料が改正されたみたい。値上がりってこと。
乳幼児医療無料の年齢が大幅に拡大されたから!?
それはそれで、ありがたいんだけど・・・
しょうがないか。。。というわけで、私のパート代は約半分保育料に消えます

今週は昼間、独身生活(笑)を満喫してます。
友達とランチしたり、岩盤浴ヨガに行ったり

昼間子供と離れてると、迎えに行くのが楽しみで仕方ないです。
一日いっしょにいた時は、怒ってばっかりだったけど
迎えにいくと、二人ともものすごいうれしそうです。特にスーは「ママ、ママ、ママ、スーちゃんの!!!」ってお友達をかき分けて走ってきます


  1. 2008/04/24(木) 12:57:59|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

梅花まつり&準備タイトル背景

2008.02.24 Sun



↑実家から愛媛に帰ってくる途中。しまなみ海道夕日

しみじみ、実家より南に嫁に来てよかった。寒いの本当に苦手
実家は今日も吹雪いてるみたい。

今日は近くの神社の梅花まつりに行って来ました
携帯で撮ったらぼやけてる〜



昨日まで春を思わせるほど暖かかったのに、今日は雪がちらついてました。でも、陽がさして風が吹かなくなると、ポカポカ
出店で一杯250円のうどんを2つ買って、4人で食べました
外で食べると、なんであんなに美味しいんだろう〜

梅の次は、桜が咲くのが待ち遠しいな〜

桜が咲く頃には、いよいよハルとスーは保育園に入園します!
そろそろ名前付けとか始めないとね。

ハルの通園バックはこないだバーゲンで買いました。
シンプルなELLEのバック

スーのパジャマ入れは、100均で大きさバッチリで可愛いのがあったので、迷わず購入〜100円だし
100均、最高

お箸やハンカチやスーのかばんは家にあるし・・・あと買わないといけない物は、ハルの着替えバックだけ。
ひとつくらい、大好きなプリキュアのを買ってあげよう。
保育園に行くのが、楽しみになるかもしれないし

そして、そろそろ私の仕事も探さないと・・
求人情報見てるけど、あんまり事務で短時間ってないです

もし事務がダメなら、結婚前にしていた介護のパート探そうかな。
介護なら、わりと求人募集あるし、週3、4日で短時間O・Kだし・・・
しかし、体力に自信が
  1. 2008/02/24(日) 14:44:18|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

雪ってこわい・・・タイトル背景

2008.01.21 Mon

昨日大変なことがありました

軽〜い気持ちで、ハルもどこか行きたいって言うし、昼寝させがてらドライブへ

家をでるときは結構雨が降っていて、車で50分くらいのデパートに着く頃にはみぞれ雪になってました。でも、この辺で雪が積もったのって見たことないし、なんにも考えず買い物して、夕方4時半ころ我が家に向けて出発。

そしたら・・・

道がかなり混んでる・・・

っていうか、5分ほど走ったらほとんど進まず・・・

雪は滅多に降らないので、こうして突然雪が降っても多分この辺の人はタイヤチェーンなんて持っていない。。もちろん私たちも。
ずんずん雪はひどくなり、どんどん積もってきて、いつになったら家に帰れるのかとものすごい不安
子供たちもおなかはすくし、飽きてきて大号泣。

トイレも行きたいし、Uターンしてドラッグへ。食料調達してなんとか子供たちも持ちこたえ。でも、進まない・・・道路はかなり雪がつもっていて、何台もスリップして立ち往生している車あり。旦那が車を押しに入ったり。
ホントにこわかったです

結局、普段50分で帰れる距離になんと8時間もかかりました。
家に着いたのは、夜中の1時前です。
ハルのスーも最後の方は寝てくれたから助かった。。

雪のおそろしさを改めて痛感。無事に帰ってこれたから、こうしてブログに書けてるけど

義母、義姉たちにもものすごく心配かけてしまいました。
今日聞いたことで驚いたことが!
2年前の昨日は、義実家が火事で全焼してしまった日なんです!!

1月20日はうちの一家にとって気をつけないといけない日なのかもしれません。こわいっ





  1. 2008/01/21(月) 14:23:05|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

クリスマス☆イルミネーション&1歳半検診タイトル背景

2007.12.11 Tue

日曜日に、愛媛新聞にのっていた西条のイルミネーションを見に行って来ました

西日本最大級(ホントか!?)って聞いてたけど、本当にすごくキレイだった

山の方だから、風が強くて寒かったけど、小さい子連れのファミリーがいっぱいでした

ただ、駐車場にだけは気をつけてー!

私たちは、遠い遠い駐車場に停めるはめになり、真っ暗な道を30分も歩かされましたからー!!
(やくざ風なおっさんに強引に停めさせられた

もっと近くに同じ値段で、しし鍋無料の駐車場があったのに

帰りに、パパが回転寿司をごちそうしてくれて、マグロを食べたハルも私も元気になりました。ありがとう


ラブチェアー



そして、先日スーの1歳半検診に行ってきました。

順調そのもので、体重ついに10キロ。でも、身長は相変わらず低めで、76・6センチ。

驚いたのが、絶対泣くと思っていたのに、すべての検診で泣かなかったこと

歯科検診では自ら「ア〜ン」と「イ〜」をしてました
内科検診も、いつも小児科で大号泣なのに、「ぽんぽん」と言いながら、おとなしくぽんぽんされてました。

成長しなすったな〜
たまたま機嫌が良かっただけかな。

最近、ハルのことが大好きみたいで、おままごとでごちそう作っては、「ねぇね〜」って言いながらうれしそうに持っていきます

その姿を見ると、兄弟ってやっぱりいいもんだな〜って思います

ケンカばかりの日々が続くと、イライラしてしまうけどね・・・
  1. 2007/12/11(火) 15:56:23|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
次のページ

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

11 | 2017/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約