メイン枠トップ

♪親子教室♪タイトル背景

2007.02.13 Tue

ひっさしぶりに近所の保育園の親子教室に参加したよ

未就園児なら誰でも参加オッケーで、ハルがまだ9ヶ月くらいの頃から、ちょくちょく遊びに行ってる
見慣れた顔ばかりだから、ハルもママもとっても楽しい

今日は布遊び


ハルが大好きな遊び
大きな布をみんなで持って、中にボールを入れたり、子供たちが入ってみたり・・・キャーキャー叫んで、ハッスルしまくり!

スーは、たたみスペースでサンサンと太陽を浴びながら、おもちゃで遊び(ていうか食べてる?)


二人ともよく遊んだから、帰ってきたらお昼食べて、すぐお昼寝
ママは二人が同時に寝てくれるのが、なによりうれしいわ〜
保育園の玄関にて↓まつぼっくりで作ったトトロと記念撮影


  1. 2007/02/13(火) 15:04:57|
  2. 保育園|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

クリスマス会☆タイトル背景

2006.12.19 Tue

今日はいつも遊びに行っている保育園のクリスマス会に参加しました
「赤鼻のトナカイ」をみんなで歌ったり先生たちの劇を見たり、楽しい会でした
最後にサンタさんが登場!
去年は怖がって泣いてしまったハルでしたが、今年は「サンタさんだぁ」と喜んでました
ひとりずつにプレゼントもくれました。
あけてみると・・・中身は手作りのミニツリー
まつぼっくりでできていて、とってもかわいらしい
我が家には、まだなにひとつクリスマスらしい物がないので、早速飾ってみました



  1. 2006/12/19(火) 17:40:44|
  2. 保育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

お買い物ごっこタイトル背景

2006.11.17 Fri

今日はいつも遊びに行ってる保育園でお買い物ごっこ遊び先生が上手にお金や品物をいっぱい作ってくれてました↓



ひとり80円ずつもらって、ハルもいろいろお買い上げ
★バイキンマンのお面 30円
★ドキンちゃんメダル 10円
★ショートケーキ   30円
★めがね       10円



「これおいしそうだな〜」↓



大満足したのか、ひさしぶりにふたり同時にすんなりお昼寝してくれましたバンザーイ!!
  1. 2006/11/17(金) 13:34:29|
  2. 保育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

芋掘りタイトル背景

2006.10.31 Tue

今日はいつも遊びに行ってる保育園でおいも堀りをしました。
家の裏に住んでる保育園に通ってる女の子が、ハルを見つけて、「ハルちゃんおいも一緒に掘ろうよ〜」と手をつないで掘り方を教えてくれてました
その間、私はネンネしてるスーを抱っこして見学
その女の子は妹と弟がいる5歳のお姉ちゃんなんだけど、とっても面倒見がよくて、しっかり者。長女って感じ。
私も長女だけど、昔からお兄ちゃんが欲しくてしょうがなかったです。結婚した今はお姉ちゃんがいたら、育児のこととか相談できただろうな〜と思います。
そして末っ子に憧れる天真爛漫というか、甘え上手。まさに私の弟がそういつも怒られるのは姉の私、、
だから、ハルばかりを叱らないようにしなくちゃと気をつけています。スーが産まれてから、いっぱい我慢させてると思うので。
なにわともあれ、将来仲の良い姉妹になって欲しい
弟も元気かな〜たまにはメールでもしてみよう


  1. 2006/10/31(火) 13:48:19|
  2. 保育園|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

お散歩タイトル背景

2006.10.25 Wed

今日も朝から晴天ハルの「散歩行こうよぉ」攻撃!
いつものお散歩コースに出かけました。歩きながら、「保育園行きたい〜」っと言い出し、水曜は園庭開放の日なので遊びに行ってみました。
日なたで走りまわるハルは汗だく
家に帰ったらよほどおなかがすいてたのか、ピーマンのたーっぷり入ったナポリタンをおかわりして食べました
ハルはわりと好き嫌いなく、いつも「ママ、最高においしい」と言ってくれるのでとってもうれしくなりますありがとう



  1. 2006/10/25(水) 13:54:45|
  2. 保育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
次のページ

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約