メイン枠トップ

仕事タイトル背景

2008.04.12 Sat

子供たちも保育園に通いはじめたので、本腰入れて仕事探ししてました。(通常1ヶ月以内に見つけないと、保育所を退所させられる

何件か良さそうな事務系のパート募集に電話してみるものの、なかなか面接までもいかなくて・・・だる〜んってなってました

しかも、旦那には「事務は向いてなさそう」とか言われ・・つまり、細かい作業をしてるわたしを想像できないらしい(失礼な・・・)

やっぱり、結婚前にしていた介護の仕事で探すことにしました。
で、この機会にと思い、ヘルパー2級もっていないので、先月末から講習に通ってます。来週びっちり受ければ、修了です。
(ひさしぶりの授業にレポート、頭がついていかない

でも、独身のときみたいに、もちろん夜勤はできないし、土日祝日は休みたいし・・・そんな条件のところはほとんどなくて。

あたってくだけろと思い、あるところの面接で条件を言ってみました。

そしたら、すんなり雇ってもらえることに!
土日祝日休みの、平日勤務。8時半〜1時まで。

朝はどうしても8時20分に来てほしいと言われたので、そこは「来ます!」と朝バタバタしそうだけど、保育園も勤務先も10分以内だしなんとかなるかな〜洗濯とか家事は、1時に仕事おわって帰ってきてからするとして。保育園のお迎えは4時なので、ゆとりがあるのでありがたい

それと、仕事の途中で抜けるのは、やめてほしいと言われました。

なので、保育園からお熱コールがあったときは、お義母さんにお願いするしかありません。幸い仕事していなくて、快く「いつでも行くよ」と言ってもらえてるので安心。

小さい子供がいて、働きに出るって、絶対誰かの助けが必要だなと改めて実感。
市のファミリーサポートにも登録しに行かないと。

勤務予定先にも、見学に行ってきました。パッと見いい雰囲気の施設でした。
1回行っただけじゃよくわからないけど・・・女ばかりの職場なので、少々こわい・・・気の合う人いるといいな。

時給もこの辺にしては、わりといいので、がんばろう

5月1日から勤務です。

5年ぶりの社会復帰、ドキドキする。。

そして、スーは保育園疲れなのか、おととい微熱が出てお休みしました。
彼女も慣れない環境で、がんばってるんだろうな。
もう少し一緒にいてやればよかったと半分後悔して心配になった母でしただ・・・

昨日は、給食のさかなの煮付けを自分のを食べて、「これこれ!」と先生のも催促し食べ、さらにおかわりもして3皿も食べたらしい。。

下の子って、案外強いかも。




  1. 2008/04/12(土) 18:34:00|
  2. ママ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

レーシックタイトル背景

2008.02.02 Sat

迷いに迷って一度は受けないことにした視力回復手術ですが・・・

実際受けた義妹の話を聞いて、受ける決心を固め。

おととい、受けてきました!

それはもんのすごい恐怖でした
目の手術って、すべて見えてしまうからこわいのなんのって。

点眼麻酔してるから痛くはないけど、ハケみたいのでシャッシャッしてるのとかわかるし・・・
終わってしまば5分くらいであっという間の手術。

終わったときはホッとしてグッタリ

昨日の翌日検診では、両目とも0.1→2・0になってました。
どうりでよく見える。

今までメガネで1.0見えてたので、今は見えすぎてたまに眩暈がします。

左目だけすこーし違和感があるけど、日に日に良くなっていくみたいです。

景色もなにもかもクリアに見えて、私はやってよかったです

子供ぬきで、連続3日大阪に電車で通うのもなかなか楽しかった
昨日は、友達とオシャレなカフェでランチしました。
楽しすぎて、もっともっと話したかった〜!!
今度は二人で、学生時代を過ごした京都を1日満喫しよう!と約束して別れました。

じぃじとばぁばが子守してくれて、感謝です。
ハルもスーもいい子にしていてくれて、ありがとう。

そうそう、寝るときに1週間、仮面ライダーみたいな眼帯をして寝るんだけど、子供たち怖がるかな〜っと思ったら、反応うすくて拍子抜けしました。。

  1. 2008/02/02(土) 11:36:09|
  2. ママ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

めでたくないけど・・タイトル背景

2008.01.14 Mon

一昨日、わたくし32歳になりました

30過ぎると、自分が何歳なのかわからなくなってきます
年齢書くときとか、「あれっ!?30だっけ?31だっけ?」みたいな感じで・・・私だけでしょうか

今年はなぜか、誕生日おめでとうメールをたくさんもらい、歳をとるのはイヤだけど、ちょっとうれしかったです

その日は朝からパパに子供たちをみてもらい、美容院とパソコン教室に行かせてもらいました。「帰りに自分でケーキ買ってこようかな〜」って言ったら、「もう予約してあるよ」ってあ〜いい旦那さんもらったな(笑)。モノ(特に食べ物)に弱い私は、改めてパパと結婚してよかったな〜と思いました


歌ってくれたハル

わけわからずも一応拍手

パパに好きなもの買っていいよって言われてたので、前々から欲しかったロングダウンコートを買いました。バーゲンで格安です色はアイボリーにしたので、スーを抱っこするとき汚れそう・・・わかっていてもどうしても白系が欲しかったぬくぬくで最高です。

そして昨日はひさしぶりに温泉浴場に行ってきました。寒いと、肩がゴリゴリです。パパも温泉好き。ハルも大きいお風呂大好き。残念なことに家族風呂は予約でいっぱいだったので、ハルと私は女風呂へ。パパとスーは男風呂へ予想どおり、スーが見知らぬおっちゃんたちに怖がり、パパ5分も浸かれず・・・
ハルとスーを反対にしたら大丈夫かもしれないけど、もうすぐ4歳になるハルを男湯に入れるのに抵抗があります
パパは来週予約して家族風呂に行こうだって・・・そりゃゆっくり浸かりたいよね。私とハルは、のんびり温泉を満喫しました申し訳ない
  1. 2008/01/14(月) 15:08:56|
  2. ママ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

視力回復タイトル背景

2007.12.20 Thu

みなさん、近視が治るレーシックっていう手術知ってますか!?

わたしは、産後どんどん視力が落ち、0.1になってしまいました

ドライアイなので、コンタクトしてるとすぐ乾くし、最近はめがねっ子です。。

義妹が3ヶ月くらい前に、大阪のすごい有名らしいクリニックで、手術受けました。

0.0なんとかだったのに、今では裸眼で快適に過ごしてます。

手術する前はこわいけど、5分で終わるし痛くないしと、薦められて。

10月に実家に帰省したときに、検査を受けて説明聞いて、受ける気満々だったのに・・・なんか怖くなってきました

まだ手術の予約はしてないから、どんだけでも悩めばいいんだけど。

ん〜やっぱり、こわいです。

ちなみに手術代は16万くらいです。(地元ですると、30万以上)

私も旦那も視力が悪いと、やっぱり子供たちも目が悪くなっちゃうんでしょうかね!?

  1. 2007/12/20(木) 13:40:52|
  2. ママ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
メイン枠ボトム

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約