メイン枠トップ

芋掘りタイトル背景

2006.10.31 Tue

今日はいつも遊びに行ってる保育園でおいも堀りをしました。
家の裏に住んでる保育園に通ってる女の子が、ハルを見つけて、「ハルちゃんおいも一緒に掘ろうよ〜」と手をつないで掘り方を教えてくれてました
その間、私はネンネしてるスーを抱っこして見学
その女の子は妹と弟がいる5歳のお姉ちゃんなんだけど、とっても面倒見がよくて、しっかり者。長女って感じ。
私も長女だけど、昔からお兄ちゃんが欲しくてしょうがなかったです。結婚した今はお姉ちゃんがいたら、育児のこととか相談できただろうな〜と思います。
そして末っ子に憧れる天真爛漫というか、甘え上手。まさに私の弟がそういつも怒られるのは姉の私、、
だから、ハルばかりを叱らないようにしなくちゃと気をつけています。スーが産まれてから、いっぱい我慢させてると思うので。
なにわともあれ、将来仲の良い姉妹になって欲しい
弟も元気かな〜たまにはメールでもしてみよう


  1. 2006/10/31(火) 13:48:19|
  2. 保育園|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

満喫タイトル背景

2006.10.29 Sun

今日はひさしぶり(多分2年半ぶりくらい)に子供を預けて、夫婦でランチを食べに行きました
たった2時間だったけど、ゆっくり話をしながらおいしい御飯を食べれて楽しかったです子供連れではなかなか行けない所に行きたかったので、目の前でお肉を焼いてくれるステーキハウスにしました。
とは言っても話のほとんどは子供たちのこと気になって仕方ないんですよね〜
昼からは近くでアンパンマンショーがあったんで、見に行きました。アンパンマン大好きなハルは大喜び
最後にいっしょに写真も撮ってもらって、その場を離れようとしなくてまいりました
無料ポニー乗馬もきてたので、乗せてもらってご機嫌
大満足な休日でした



  1. 2006/10/29(日) 17:41:44|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

歯医者タイトル背景

2006.10.27 Fri

今日はハルの歯のフッ素塗布に行ってきました
通っている歯科は子供専門の小児歯科なので、おもちゃもたくさんあるし、いい雰囲気です。
ハルを初めて連れて行ったのは、確か2歳前。多分怖がって泣くだろうと思ったけど、まずコミュニケーションをとることから始まって、先生と仲良くなってからフッ素を塗るので、気持ちよさそうに塗り塗りされてました
スーは看護婦さんに抱っこしてもらって、お姉ちゃんなにしてんだろ〜みたいな顔して見てました
パパに電話して「ハルチャンね〜泣かんかったよ〜」と自慢してました。ついでに「これでおいしいもんいっぱい食べれるけんね〜」だって
最近アメやらぷっちょが大好きなので、困ります・・


  1. 2006/10/27(金) 13:10:18|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

赤ちゃんのにおいタイトル背景

2006.10.26 Thu

私は赤ちゃんのにおいがたまらなく好きです
上の子が赤ちゃんのときも暇さえあれば、クンクン匂ってました成長するにつれ、いい匂いが消えていくんですよね〜
今しかないと思って、5ヶ月のスーの匂いを毎日堪能しています
パパも遅く帰ってきたときには、寝ている子供たちをクンクンして「癒される〜」と言ってます。こんな夫婦ヤバイ!?
  1. 2006/10/26(木) 13:37:04|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

お料理タイトル背景

2006.10.25 Wed

ハルはおままごとが大好き
私が料理しはじめると必ず台所にやって来て、「ママなに作ってる〜ん?」と聞きます。そして流し台にMYイスを持ってきて、洗い物?(水遊び)が始まるわけで・・・ちょっと、いや、かなり邪魔です
でも小さい頃から興味あることはなんでも「ダメ!!」ではなく、なるべくやらせてあげた方がいいらしいので、ピーマンの肉詰めをいっしょにしてみました
楽しそうに詰め詰めしてました〜




  1. 2006/10/25(水) 18:24:26|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
次のページ

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約