メイン枠トップ

夜泣きタイトル背景

2006.11.28 Tue

昨夜、スーが寝て30分くらいしてから、突然2階の寝室から「ウギャー!」と泣き声が
あわててパパが行ってみると、スーが布団から這い出して泣き叫んでる!
もしかして・・・恐れていた、夜泣き!?
結局しばらくみんなとリビングで遊んで、しばらくしてすんなりネンネしてくれました
多分ふと目が覚めて、誰もいなくて不安になったのかな?
最近、後追いみたいなのもするし・・・
スーはまだ夜中1、2回起きます。背中トントンかおっぱいあげれば、すぐ寝てくれるので、そんなにつらくないです。

なんせ、姉:ハルの夜泣きはすごかった
真夜中のドライブもしたし、ひやきおうがんも試したし、ありとあらゆることをしたけど、すべて効果なし
新生児の頃からあまり寝なくて、それに加え夜泣きが2歳前まで続きました。未だに興奮しすぎた日は夜泣きします。
昼間はひとりでコロコロ遊ぶいい子ちゃんだったけど、睡眠に関しては、本当に手のかかる赤ちゃんでした

子育てをしていて、なにが一番大変かと聞かれると、私は夜泣きです。。
スーはまだ寝てくれる方だと思うので、ありがたいです
もう夜泣きは勘弁して下さい〜


  1. 2006/11/28(火) 14:06:44|
  2. 姉妹|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:1
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

レンジでチン!タイトル背景

2006.11.27 Mon

しばらく雨が続くと天気予報で言ってたので、週末にこんなものを買っておきました
ひまをもてあますハルのために



牛乳を入れてまぜまぜして、キティちゃんの型に流して、レンジでチン!するだけ。
あっという間においしい蒸しパンの出来上がり



最後、型から取り出すときにちょっとひび割れてしまった
それを見てハルが、「よしよし」と言いながら、キティケーキの頭をなでなでしてました。
子供ってかわいいことするね〜
  1. 2006/11/27(月) 12:38:26|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

おでかけタイトル背景

2006.11.26 Sun

昨日、ママが独身時代に神戸のケーキ屋さんでいっしょに働いていた友達に会いに行って来ました
その友達は20代という若さで、地元の香川県でケーキ屋さんをオープンしています
とってもかわいいお店で、ケーキもおいしい
私が住んでるところから1時間半くらいなので、ちょっと旅気分スーは友達と初対面抱っこしてもらってニコニコ
ハルはいちごのケーキをおいしそうにほおばってました



甘党パパはケーキを3個も食べて、「まだ足らん!」と言ってましたどれだけ食べても太らない人はいいよね

ママは、ひさしぶりに友達にも会えたし、おいしい紅茶も飲めて、とっても楽しい時間を過ごせました

  1. 2006/11/26(日) 11:23:39|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

お気に入りのおもちゃ★タイトル背景

2006.11.24 Fri

スーが産まれてから、いくつか新しく買ったおもちゃたち



↑★赤ちゃん新聞  カシャカシャ音がする 400円くらい



↑右★オーボール  本当に赤ちゃんに人気らしい 700円
 左★木のおもちゃ にぎりやすくカラフル! 

どれも赤ちゃんに大人気と聞いて、ワクワクして買ったのに・・・スーの反応・・・3秒でポイッ

結局、気づけばいつも遊んでるおもちゃは、マクドナルドのハッピーセットについていたおもちゃ。。。



結論・・・赤ちゃんにも好みはある。
当たり前か〜
  1. 2006/11/24(金) 12:00:04|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

いもがゆタイトル背景

2006.11.22 Wed

今日は近くまで行ったので、パパの実家に寄りました
時々、こうしてパパ抜きで子供たちを連れて遊びに行きます。
いつもお昼ごはんをごちそうになってます
子供たちも可愛がってもらえるし、とってもありがたいです

お昼にお義母さんが、いもがゆを作ってくれました
ひいばあちゃんが畑で作った紅さつまいもを、いっしょに入れて炊いたおかゆ。
初めて食べたけど、色もきれいで、ほんのり甘くておいしかったハル&スーもいっぱい食べました

  1. 2006/11/22(水) 21:02:14|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
次のページ

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約