メイン枠トップ

チャイルドシート嫌いタイトル背景

2006.12.29 Fri

下の子はわりと手がかからないと言いますが・・・
うちのスーちゃんには結構手を焼いております

甘えん坊で、あんまりひとり遊びはしてくれません。。
まぁ、ママべったりなのは今だけだと思うので、なるべく家事後回しで一緒に遊ぶようにしてます

一番困っているのが、大のチャイルドシート嫌い
寝てるとき以外は常に大泣き

今日はちょっと遠くまでお墓参りに行ったのですが、ずーっと泣いて泣いて泣いて、、、
義祖母は「どして、こんな泣くん?」そればっかり言われ・・・私にもわかりません。。

いい方法ないでしょうかね〜
  1. 2006/12/29(金) 16:57:48|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

夜だけ断乳3日目タイトル背景

2006.12.26 Tue

ここのところ、スーが夜中起きる回数がどんどん増えてきたので、断乳しようか悩んでました
寝不足でフラフラで、、
ハルも断乳直前はひと晩に10回以上起きていましたが、断乳後生まれてはじめて朝まで寝てくれました。
でも、まだ7ヶ月。おっぱいを完全にやめてしまうのはさみしいし、早い気もして・・・
夜中だけ断乳にチャレンジしてみることにしました。

パパは私と違って、子供が泣いていてもあまり気にならず寝れるタイプ。「俺にまかせとけ!」と言ってくれました
私だけ別室で寝ることに(ママが近くにいるとわかると「なんでいるのにおっぱいくれないんだー!!」と余計泣くそうです)

1日目、2日目は変わらず1時、4時、5時、6時と起きる。結構はげしく泣くも、背中トントンで寝る。
そして3日目、なんと!朝5時に「ふえ〜ん」と1回泣いただけでした
今日の夜はどうなるかわかりませんが、子供って学習能力がすごいんだな〜と感心しました。スーちゃん、えらいぞ!

でも、しばらくは習慣で、私の方は何回も目が覚めてしまいそうです。。
  1. 2006/12/26(火) 11:34:57|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

☆メリークリスマス☆タイトル背景

2006.12.25 Mon

昨日は年内唯一のパパの休日なので(大晦日まで仕事)掃除を手伝ってもらいましたというか、ほとんどパパにお任せしてしまいました(鬼嫁!?)

午後からはパパは子供たちを連れて、パパ実家へ
私は美容院へ
ボサボサだった頭も軽くなって、スッキリしました
ハルは、じいちゃんばあちゃんからクリスマスプレゼントをもらって、楽しかったみたいです
ただ、スーは最近ママがいないとダメなので、かなり泣いてたようです

夜はささやかながら、家族4人でクリスマスパーティをしました。クリスマスディナーはモスチキンにパスタにケーキ手抜きディナー。。
私たち(サンタクロース)から子供たちへのクリスマスプレゼントは、ミニキッチンにしました
ハルはずーっと「いちごのおままごとがほしい」と言ってたので、大喜び!
スーも小さいながら、いっしょに遊んで?ます



  1. 2006/12/25(月) 15:57:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

姉妹の共通点タイトル背景

2006.12.22 Fri

正面から見た顔はそれほど似てない姉妹ですが、横顔や後ろ姿なんかはそっくりな二人です
しぐさも同じことしてます。眠いときは必ず、自分の耳たぶをコネコネさわります

たくましさも似てるふたりとも足の力が強い!
スーはここ2、3日でつかまり立ちするようになりました。
こたつにつかまっては立って、満面の笑み
ハイハイをあまりしないで歩くタイプかも・・・
ハルもそうでした。
あんまり早く歩くとせわしいから、ゆっくりでいいよ〜
ハルは10ヶ月で歩き始めたので、それはもうよくこけて、ついてまわるのが大変でした

筋トレが趣味のパパに似たのかな・・!?
(とはいってもそんなにムキムキではありませんが





  1. 2006/12/22(金) 13:53:36|
  2. 姉妹|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

予防接種タイトル背景

2006.12.20 Wed

今日はスーの予防接種、三種混合3回目。
今、愛媛でも嘔吐下痢(ノロウイルス)が流行っているので、あまり小児科には行きたくないのですが、体調のいいときに受けておきたいので行ってきました
思ったより病院は空いていたので、良かったです
いつも通り、注射されて2秒後、「ビエ〜ン!!
ハルは「痛かったね〜。スーちゃん、がんばったねぇ」だって

これで、1歳までの任意の予防接種はすべて終了。
ハルのときよりスムーズに受けれました
スーちゃん、しばらく痛い思いしなくていいよ
  1. 2006/12/20(水) 16:24:50|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
次のページ

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約