メイン枠トップ

ハイハイタイトル背景

2007.01.30 Tue

ズリバイで必死に移動してた、スーちゃん。
8ヶ月になってからは、つたい歩きでコタツのまわりをグルグル回ってる。

もしかして、ハイハイせずに歩くタイプ!?
赤ちゃんのハイハイしてる時のオシリが可愛いのに・・・

ハルは9ヶ月で2、3歩歩き始めたから、ハイハイの時期はほんの一瞬でおわり
スーのハイハイ見たいな〜と思っていたら・・・

しました!!

おむつ替えでスパッツを脱がせたとき、お姉ちゃんを追ってフローリングの部屋へ逃走
捕まえに行くと、、アレッ、ハイハイしてる
もしかして、床が冷たかったから!?

そうかぁ〜ほんとはハイハイできるんやん

それ以来、スパッツ履いてても、たまにハイハイしてます

本日のな出来事↓


なんか静かだと思ったら、ティッシュ出し放題、、はぁ、、
  1. 2007/01/30(火) 17:25:40|
  2. |
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:16
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

プチデザート☆タイトル背景

2007.01.29 Mon

せっかくパパ休日の土日だったけど、ハル&スー&ついでに私まで風邪で、お家でゆっくり

ヒマだな〜、なんか甘いものでも食べたいな〜
ってことで、簡単に作れるレシピを検索

いつも参考にしてるクックパッドで見つけた、牛乳プリンを作ってみました
作った人のレポートが、みんなおいしいって書かれてたから、ワクワク

感想は、、「絶妙なプルプル感で、めっちゃおいしい!」
市販の牛乳プリンより、はまりそう
風邪ひきのハルもパクパク食べてくれました

材料も牛乳、砂糖、ゼラチン、バニラエッセンス(あれば)のみ。
作り方も超簡単なので、牛乳プリン好きな方はお試しあれ





↑わたしは大好きなバナナいただいてまーす
  1. 2007/01/29(月) 11:25:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

父娘セッション♪タイトル背景

2007.01.27 Sat

ハルがずっと欲しがっていたもの。
アンパンマンのギター

パパがギターを弾くのが趣味なので、それを見て自分も弾いてみたかったみたい
じぃちゃんがプレゼントしてくれて、大喜び

早速、パパとセッション
とってもうれしそうに、二人でゆずを大熱唱

今度はじぃちゃんに弾くところ見せてあげなきゃね
日々、練習に励んでおります(笑)

そんなお姉ちゃんの大事なギターを、スーは時々ガジガジ食べて、怒られてます




  1. 2007/01/27(土) 17:58:08|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

★ジャングルジム★タイトル背景

2007.01.25 Thu

今日は朝から晴天
まだ1月なのに、春が来たかと思うほど、あったかい

お散歩にでも行きたいところだけど、ハルが咳コンコン
かれこれ1ヶ月くらい鼻水が治らないし・・・
アレルギー性鼻炎持ちだからかな。。
ママのが遺伝しちゃったのねごめんよ・・・

私もとうとう生理が再開してしまい、1年半ぶりに生理痛
母乳あげてるから、まだまだこないと思ってたのに

そんなわけで、家でまったりしたいところだが。
風邪っぴきでも、ハルは元気元気!
ジャングルジムの一番上までよじ登り、「ママ見て〜!!」
スーはそんなお姉ちゃんを見て、楽しそう


来年には、ふたりでよじ登ってそうな
女の子でも、うちの娘はかなり活発なので、ジャングルジムは買ってよかった遊具です
  1. 2007/01/25(木) 13:46:13|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:12
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

2歳児VS0歳児タイトル背景

2007.01.23 Tue

今日は午前中、いつも遊びに行っている保育園の親子教室へおでかけ
歩いて15分ほどの保育園だけど、寒いのでブーンと車にて
最近のハルのお気に入りBGMは・・・
山下智久(やまぴー)の「抱いてセニョリータ」
ちょっと古いけど
ママがミーハーなので、ハルは2歳にしてジャニーズにくわしい。
「カトゥーンで誰が好き〜?」とか聞いてくるし

保育園では先生たちが指人形劇をしてくれました
あかずきんちゃんだったのですが、ハルはオオカミがこわかったらしく、私の後ろにずーっと隠れてました
スーは興味しんしんで、ズリバイで前まで突進!ジーッと見てました

スーの方が怖いもの知らずな気がするな。
まだ赤ちゃんだからっていうのもあるけど、二番目はたくましいって本当かも。
ハルの髪を引っ張ったりして、時々お姉ちゃんにうっとうしがられてます


  1. 2007/01/23(火) 14:42:09|
  2. 姉妹|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
メイン枠ボトム
次のページ

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約