メイン枠トップ

入院タイトル背景

2007.02.28 Wed

ひさしぶりの更新

実はスーが入院してました

中耳炎で抗生物質を多量に飲んでるせいで、続いてると思ってた下痢。
耳鼻科で整腸剤をもらっても良くならず、グッタリしていて心配になったので、土曜日にかかりつけの小児科へ。

嘔吐下痢(たぶんロタ)と言われ、脱水で体重が激減してるため、大きい病院に入院することに。
スーは1回も嘔吐しなかったから、まさか嘔吐下痢とは・・・
その上、まさか入院になるとは

1週間くらい入院と言われてたけど、4日で元気に退院できました。
子供の回復力はすごい。
ひさしぶりにスーの笑顔が見れるようになって、ほんとに良かった

しかし、泊まりで付き添いはキツかった
夜は子供用の小さめのベットで、足曲げてスーと一緒に寝て、ほとんど寝れず
ひどい顔してただろうな

初めて子供が入院して不安だったけど、他のママさんたちと話したりすることで、気が紛れた気がする。

4人部屋で、全員嘔吐下痢。
そのうちの一人は、なんと旦那のお義姉さんの子供(甥っ子くん)
スーが入院した次の日に、けいれんをおこして。
40度も熱があり、下痢もしていて、多分スーのが移ったと思う
旦那の実家で会ったから・・・

その日のお昼に、お義姉さんは私に差し入れを持って来てくれていて、「まさか夜に、もう1回この病院に来ることになるとは。。しかも入院で。しかも同じ部屋」と話してました。

こんな偶然はもう二度とない方がいいけど、お義姉さんがいてくれたので、それもまた心強かった。
甥っ子くんも無事に退院しました

入院してる間、パパとハルはパパ実家へ。
ハルのことが心配だったけど、時々ばぁちゃんを困らせながらも、おりこうさんだったみたい

退院して、お義母さんに家まで送ってもらったときなんて、「ばぁちゃんがいい!ママよりばぁちゃんが好き!イヤー!!」と泣きわめき
私が「ママはハルちゃんがいないとさみしいんよ」と泣き真似したら、なんとか落ち着きました

きっと、お義母さんにいっぱい可愛がってもらったんだろうな。
スーにも「元気なってよかったね〜」と言ってくれ、でもおもちゃ取られると「これハルちゃんの!」と怒りながらも、仲良く遊んでおります

家族みんなが健康。これが一番の幸せだと痛感してます

↓退院する日のスー。すっかり元気でこんなことまで




↑着てる病衣が豆絞りで、男の子みたい
↓甥っ子くんもすぐに熱も下がり、元気になってよかった


今日のお昼は手づかみ食べをして、そこらじゅうにまき散らしてくれちゃいました〜


  1. 2007/02/28(水) 14:30:09|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:8
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

病気タイトル背景

2007.02.22 Thu

スーが高熱を出してしまい、診察の結果、中耳炎

昨日、左耳を切開してもらい、たくさん膿が出ました。
切開・・やっぱり痛かったのか、すごく泣いた
見てるのが辛かった・・・

中耳炎って、なにも飲めない程、耳が痛いらしい。
スーもミルク飲んでくれなくて、、なぜか、おっぱいなら飲みました。
前にわたしが薬服用のため、やめていたおっぱいが、このところ復活。
断乳は、もう少し先にすることに

切開してもらったら熱も下がり、離乳食もミルクも飲むようになり、ひとまず安心。
でも完治するまで時間がかかりそう
しばらく毎日通院です

今日もハルを連れて行ってきたけど、「スーちゃんが痛いけん、お家に帰ろうや」と半泣きで大変
スーが泣き叫ぶのを見たくないんだろうな・・・

帰り、車の中でベソかきながら「ばぁちゃんのとこに行きたい」と言うので、旦那の実家へ
そのままハルだけ夕方まで居ることに。
私はスーに薬を飲ませないといけないので、帰ってきました。
今頃、なにしてんだろう。。
ばぁちゃんを困らせてないといいけど・・・

明日からハルは、旦那の実家に預かってもらって、耳鼻科に行くことにしました。
ありがたいです
  1. 2007/02/22(木) 15:03:37|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

たわいもないことタイトル背景

2007.02.20 Tue

昨夜スーを先に寝かせて、あとから寝室に行ってみると・・・
あれっ!?スーが、ふとんからはみ出してる。
そして、その姿を見て、大爆笑(心の中で)!!


なんか、おっさんみたい・・・
思わず、旦那を呼びました。
旦那いわく「テレビ見ながら寝てしもうた、おっちゃんやな
どうしても全身を見たくて、ふとんをめくり(ごめんよ、スー


思ったこと、、私の母にそっくり。。
よくコタツで横になって寝てた姿を思い出したよ

いつもスーはうつぶせで寝るので、こんなポーズの寝姿は初めてで、ウケました



  1. 2007/02/20(火) 13:12:06|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

第二のふるさとタイトル背景

2007.02.18 Sun

昨日、日帰りで広島に行って来ました

広島には、2年前まで住んでました(ハル生後半年まで)
パパは、独身時代も含めると10年近くも過ごした土地。
第二のふるさとって感じかな!?
ほどよい都会で、自然もいっぱいで住みやすくて、大好きです!

パパが広島で働いていた会社の後輩が、もうすぐ転勤で遠くに引っ越してしまうので、餞別を渡してきたよ

せっかくなので、私の大親友の家にも遊びに寄ることに
お昼、お好み焼きを焼いてくれて、とっても美味しかった
料理上手な友達なので、いつもお店で食べるくらいおいしい〜

友達の子供も、2歳違いの姉妹。
3歳2ヶ月のこっちゃんと1歳3ヶ月のななちゃん。

妹のななちゃんとは、初対面
お好み焼きのかつおぶしで遊びながら、気付いたら寝ちゃってて、かわいかった
ハルはこっちゃんと気が合うみたいで、ずーっとケンカすることなく仲良く遊んだよ
ひさしぶりの再会だから、話すのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまった残念。。

今度、四国にうどんを食べに来るって言ってたな〜
そのときに会えたら、またお互いの子供の成長ぶりに驚くんだろうなぁ。
楽しみ

広島まで車で片道2時間半。
近いんだけど、子連れはやっぱり疲れる
今度は桜の時期に、宮島に泊まりがけで行きたいな
↓本日のラブラブツーショット



  1. 2007/02/18(日) 12:35:30|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

バレンタインチョコ作り☆タイトル背景

2007.02.14 Wed

朝から「パパにチョコ作る〜!」と大はりきりのハル

パパの妹といっしょに作る予定をしてたんだけど、お義母さんとお義姉さん、甥っ子くんも来て、我が家でみんなでにぎやかにチョコ作り


↑まずは、前からハルが作ってみたかった、アンパンマンチョコ。
チョコペンで顔を書いて、その上にホワイトチョコをまーるく置く。
簡単そうで、これが結構むずかしかった・・・
まぁ、なんとかアンパンマンに見えるかな!?


そして、ママたちはブラウニーを作ったよ


↑写ってるのは、お義姉さん。ハルも混ぜたがって、お手伝い
↓こんなの焼き上がったよ〜


四角い型がなかったので、ダンボールで型を作ってみたけど、上手くいったから、よかった
味もしっとりしてておいしいくて、みんなで端っこをパクパク
パパの妹は、大阪に住んでる彼氏に送るんだって
パパ、喜んでくれるかな〜


  1. 2007/02/14(水) 15:03:43|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:9
メイン枠ボトム
次のページ

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約