メイン枠トップ

プチ遠足☆タイトル背景

2007.03.29 Thu

今日は、いつも行ってる親子教室のママ仲間たちと、通称ゾウさん公園
ほんとはお花見の予定だったけど、まだサクラはほんの少し咲き始めたばかり
ちょっと残念

天気も良くてあったかい一日だったので、子供たちは思う存分走りまわって遊びました
この公園のシンボル!?ゾウさんすべり台

わりと急なすべり台で、ハルは「こわ〜い」言いながらも楽しそうに滑ってました


はじめて行った公園だったけど、砂場もあるし、遊具もいっぱいあって最高
お昼はお弁当を青空の下でパクパク

ハルはお友達のナナちゃんと「お弁当おいしいね
でも遊びたいのが先で、あんまりお弁当食べてくれなかった
ママ、ひさしぶりにがんばってお弁当作ったのにな〜

スーはベビーカーで少しお昼寝して、敷物の上で遊んだり。
まぁ、その後はほとんど抱っこして、ハルが遊ぶのついてまわってました
他のママさんのカバンを笑顔でゴソゴソ〜

めいっぱい遊んで、帰りの車の中では二人ともすぐに夢の中〜
ママ同士もたくさん話せて、楽しいおでかけでした

  1. 2007/03/29(木) 16:09:02|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

超ビッグ☆&画伯ハルタイトル背景

2007.03.25 Sun

昨日パパが仕事帰りに、こんなものを買ってきました

それは、超ビッグなプッチンプリン

携帯と同じくらいの高さで、中身は普通の4倍くらい!?400グラム。
こんなでっかいプリン初めて見たので、興奮してしまいました〜



ハル「おっきなプリンやねぇ〜ウシシ」(すごい顔してる

スー「これは一体なんなの?」



もらったスプーンも、もちろんビックサイズでした
プッチンするのもドキドキして、なかなか楽しめました
みんなでおいしく完食

思わず記事にしてしまいました〜
プリン好きな方はぜひどうぞ
おまけ(ちょっと見えずらいですが)

ハルがはじめて顔とわかる絵を描いて見せてくれました
おっきいのがパパで小さいのはハルちゃん
びっくりしてちょっとウルッときてしまった
あとで、ママとスーも描いてくれました
知らない間にどんどん成長してるんだなぁ〜
しかし、大きな鼻だねぇ

余談ですが、今日で世界フィギュアスケートも終わり。
毎日かじりつて見ていた私としてはさみしいです
また来シーズン楽しみに待ちたいと思います
ビデオにも撮ってるので、もう1回見ようっと
  1. 2007/03/25(日) 10:31:22|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:7
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

小怪獣タイトル背景

2007.03.24 Sat

小怪獣というのは、スーのことです
最近、ママ依存すごいです。

わたしがちょっとでも離れた途端、ものすごく高〜い声で「ギャー!!」
そういえば生後まもない頃、病院で沐浴してもらってるときから甲高い声で「キャー!」と泣いてたなぁ。
「あっ、うちの子だ」ってすぐわかったっけ。
地声が高いのか!?

現在10ヶ月。後追いのピークかな??
しょうがないけど、ちょっと疲れる

10ヶ月になってから、バイバイするようになって、手の振り方が可愛すぎてたまらないです
あと「いないないばぁ」を見て、たまに踊ってます
横揺れしてる後ろ姿のオシリがこれまた、たまりません
ハルとそっくりな踊り方(ノリ方)なのが、おもしろい

さっきロディーに乗せてみました
足が床に届くようになってて、ひとりでご満悦



姉ちゃんは倒れないか心配で、そばで監視中

あと、変なクセ!?
ヒマさえあれば、ツバをブーブー飛ばしてる
やめてほしい・・・

あと、ハルが持ってるものばかり欲しがり、手に入らないと、わめく。
そして私の方を見て目で訴える

あきらかにハルの赤ちゃん時代とは違うのです。
あ〜、二番目って世渡り上手ってほんとかも。

甘えん坊ちゃんで、最近特に泣いてばかりですが、そんな泣き顔もブサかわいいもんです
  1. 2007/03/24(土) 13:42:59|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

なかよしタイトル背景

2007.03.22 Thu

庭の牡丹(ツツジじゃなかった)の花が咲きました


冬に植えたチューリップもグングン↑伸びてきました
花が咲くのを、ハルはとっても楽しみにしています

昨日ひさしぶりに西松屋に買い物に行きました。
西松屋って安いんですよね〜

おそろいの服購入(色違い)

重ね着風シャツとスカッツの上下セットで950円。安い
結構デザインがかわいくて・・・予定外の買い物してしまった
スーの哺乳瓶を買いに行っただけだったのに・・・

旅先でスーの哺乳瓶が割れてしまいミルクもあと2ヶ月くらいだし、ハルが使ってた普通の哺乳瓶でいいや〜って思ってたんですが。
飲まない、泣き叫ぶ、首ふって拒否る
泣く泣くまた「母乳実感」という特殊!?な哺乳瓶を買いました。

なんでも、おっぱいに近い飲み心地だそうです。
元通り、グビグビ飲んでます

これも予定外のプープーイス

満足気に座ってます
ミッフィーのを買ったのですが・・・最近ふと思うことがあります。

我が家にはキティちゃんやミッフィーやら女の子色のグッズがいっぱいです女の子二人だから当たり前なのですが。

これでもし3人目男の子が産まれたら・・・(想像ですよ〜)
おさがりは、ほとんどピンクグッズだな〜って
実は二人目は男の子が欲しかったので(産まれてみれば姉妹で良かったと思ってますが

スーを産んでしばらくは「もう二人で十分」って思っていましたが、最近3人兄弟ってどんなだろうな〜って思うようになりました。
なにより旦那が男の子が欲しいみたいで、私としても旦那の味方(笑)を産んであげたいな〜と。
でも、こればっかりはどうなるかわかりませんよね。

なにはともあれハル&スーが、子供の頃はいっぱいケンカしても、将来仲のよい姉妹になってほしいです。母の願い


  1. 2007/03/22(木) 18:59:36|
  2. 姉妹|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:8
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

レオマワールドタイトル背景

2007.03.19 Mon

土日に香川県のレオマワールドおもちゃ王国に行って来ました

家から車で1時間半程の場所にあるのですが、たまには温泉に浸かってのんびりしようと、泊まることにしました

土曜日のお昼すぎに出発
到着してから、ホテルレオマの森にある温水プールでめいっぱい遊びました
ハルはパパとバタ足練習



いっちょ前にくつろいでる娘たち〜

この森の湯温泉は、温水プールの他に水着のまま入れるお風呂もいっぱいあって、気持ちよかった
気に入ったのは、真っ赤なローズヒップの湯

美容にいいらしく、わたしは長湯してしまいました
他にも黄色のお風呂もあって、ハルは大喜び
開放的な空間で、ちょっとリゾート地に来たみたいな気分を味わえました


食事はバイキングだったのですが、とってもおいしくて大食漢のパパも満足
ただ、スーは初めてのお泊りで興奮したのか、夜なかなか寝てくれなくて大変でした

そして、次の日はレオマワールドへ
天気は良かったけど、山の上なので風がつめたかった
スカイバイク、運動不足のせいかバテた



ピンクのうさぎに乗ってまーす。
ハルはこれが一番気に入って、2回も乗りました

そうそう、船で探検するアトラクションに4人で乗ったのですが、中は真っ暗で星やオーロラがきれいで私たちは楽しかったけど・・・
ハルが半泣きでずっと目を手で隠して、1回もなにも見ませんでした。
よほどこわかったのか、昨夜ひさしぶりに夜泣きしました

あとは、おままごとの館や木のおもちゃ館で遊んで、レオマワールド満喫しました


スーはパパに任せて、私とハルはうれしくて走りまわってました
これからもいろんな所に連れて行ってあげたいな〜
(実は自分が一番行きたい
  1. 2007/03/19(月) 13:13:19|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:7
メイン枠ボトム
次のページ

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約