メイン枠トップ

お買い物☆タイトル背景

2007.04.30 Mon

ひさしぶりに大好きなジャスコに行って来ました
家から車で40分くらいかかるので、あまり行きません。

わたしはスーパーの中で、ジャスコが一番好きです
もっと近かったら、しょっちゅう行ってるだろうな・・・
かわいいクマちゃん登場パパとスー

ハルは・・・怖がって泣いて「握手せん!クマちゃんこわい!
こんなに可愛いのに・・・ほんと臆病ものです

自分の服が欲しいな〜なんて見てたのですが、結局またしても、子供のものしか買いませんでした

ハルの夏用のサンダルですごく気に入ったのがあって
でも値段が、予算の倍
毎年買ってるお手頃価格のイフミーのサンダルにしようと思ってたけど、今年のはデザインがいまいちで
悩んだあげく、パパも「ハルにぴったり!」って言うし、買っちゃいました〜
赤に白の水玉模様に一目ぼれ

自分で履きやすくて、かわいいデザインのってあんまりないんです。
少々高かったけど、スーもお下がりで履けると見越して
スーはお下がりばかりで申し訳ないけど、ハルが履いていた靴&サンダルはほとんど、まだまだ履ける状態できれいなので・・・

あと、雑貨やさんで、前に義妹が欲しがっていたフォトフレームを見つけたので、婚約お祝いに買いました

そして、来月のお誕生日プレゼントに小麦ねんどセットを購入。
しか〜し・・・帰ってきてから、ハルが「ねんどで遊びたいー!」とうるさくて、開けてしまいました
もうプレゼントは、ナシよ〜ん


小麦ねんどなので、万が一食べても安全

  1. 2007/04/30(月) 13:18:29|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:8
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

検診タイトル背景

2007.04.26 Thu

お散歩中つつじの花がきれい

気候のよい季節なので、ハル&スーを連れて、毎日お散歩したりおでかけしています
一日中家にいると、とてもじゃないけど間が持ちません
私も子供たちも外に出た方が楽しいし、帰って来たら昼寝もしっかりしてくれるし、いいことづくめ
       
        

今日は、スーのアレルギーの検査結果を聞きに&ついでに検診に行って来ました。
2月に嘔吐下痢で入院したときに、一応してもらった検査。
電話では教えられないと言われ、遠い病院までしぶしぶ行って来ました(元気なスーをあんまり病院には連れていきたくないな〜と

ものすごい混みようで、待ち時間2時間
限界でした・・・子供がご機嫌にしてられるのって、長くて1時間くらいですよね

結果は、予想どおり・・・
ミルク・小麦がクラス2。卵白がクラス1。
特に食べてはいけないなどという制限もなく、軽いものだそうです。

離乳食をはじめた頃は時々おなかにブツブツが出てたけど、パンもヨーグルトも卵も食べてるし、最近は湿疹もでないので大丈夫とのことです。
ただ気のせいか、トマトをいっぱい食べると口の周りやおなかにブツブツが出る。そのことを話したら、量を控えた方がいいと言われました。

11ヶ月児検診
体重:8835グラム
身長:70センチジャスト
歯:4本
異常なし
スーのお気に入りハーモニカ

ちゃんと音も出て、なかなか上手に吹くんですよ


なんでもお姉ちゃん(ハル)の真似をして、お絵かきしてるつもり
芯の方が上では、描けませんよ〜(笑)
旦那がもらってきたミカンスーの顔よりデカイ

瀬戸内海の島にしか産地がない希少品種安政柑(あんせいかん)というミカンらしいです。
パッサリ気味だけど、味は美味しかったです
出番がなかったので一枚

チューリップ」って言いながら、いつもこの決めポーズ
  1. 2007/04/26(木) 22:27:08|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

がんばった!タイトル背景

2007.04.23 Mon

日曜日に近くの100円ショップに行きました
品数が豊富なので、よく行きたいな〜って思うけど、店の目の前に有料の子供の遊び場があるので、なかなか行けないのです(絶対ハルが遊びたいって言うから

そこは2歳までは無料なんだけど、2歳以上は1時間525円
たまにならいいけどね〜
案の定、ハルは「遊びたい
最近言い出したら聞かないんです・・・

大きなアスレチック遊具もあるし、大好きなボールプールもあるし、それはもうはしゃいで楽しそうに遊ぶ遊ぶ
そこで、ちょっと感動したことがありました

網のアスレチックを一人で登りに行って、途中少し高い所を必死に登ろうとしてました。
それを見て、いろんな子が「こうやって登るんよ」って教えてくれたり、足を押してくれて助けてくれて・・・(これにも感動
結局それでもなかなか登れなくて「ママ〜」って言い出したけど、ジーッと見てたんです。
そしたら、最後には自力でめいっぱいがんばって登れました

それを見た瞬間、思わずウル〜ッときてしまい
よく諦めずにがんばったね」とほめまくりました
こういう出来事に弱いんですよね・・・
子供を産んでから、涙もろくなったもんだ・・・
ハイ、親バカです

お友達の家で着せてもらいました白雪姫



こんなの着たことないから、うれしそうでした
  1. 2007/04/23(月) 15:38:32|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

断乳&新居におじゃまタイトル背景

2007.04.19 Thu

スー、やんちゃ娘になってきた「ひゃっほーい



ご満悦な表情の11ヶ月児

2週間前くらいから、朝方の断乳を決行してました。

スーはこのところ、もりもり食べるようになってきて、昼間もほとんどミルクを欲しがらなくなってきました。

おっぱいを飲むのは、朝方1回のみ。
飲むといっても、もはやチチはほとんど出ておりません

来月で1歳。それまでに完全に断乳しようと思い、お互いがんばりました

1日目は1時間近く泣いたり泣き止んだりで・・・断念。
2日目は泣くものの、飲まずに寝る。ゴメンヨ、スー

数日は、パチっとご機嫌に5時起きなんて日も続きました
そしてここ何日かは5時頃パチっと目を覚ますものの、わたしが寝たふりしてくっつくだけで、すぐ寝てくれるように

そして一昨夜はじめて、朝8時前まで一度も起きることなく寝てくれました
はぁ〜長かった〜

思いおこせば、スーの新生児時代は、夜中1時間起きの授乳(ちょこちょこ飲むタイプ
朝まで寝てくれたことは11ヶ月の今まで一度もなかった・・・

ハルは、ひどい夜泣きが産まれてから2歳半まで続いたので、スーも夜泣きがはじまったら・・・と思うとこわいですが

断乳したら、行くつもりだったワキ脱毛にやっと通えます
ハルを妊娠したときに途中でやめちゃったんですよね・・・

ハルも協力してくれて、感謝ですアリガトウ
(スーが泣いてようがグーグー寝てました。笑)
お庭のチューリップと記念撮影

border="0"

そして、今日のスーは6時起き叫びながら、ハルをバシバシ叩いて起こしてました

午後から、近所のママ友宅の新居に遊びに行って来ました
4月に完成したばかりの家
木のぬくもりがいい感じで、素敵なお家でした

新しいお家におじゃますると、「いつか我が家もマイホーム建てたいなぁ」って思います。
しかしながら、ローンのことを考えたりすると、頭が痛いです
旦那は「なんとかなるさ〜」なんて言ってるけど・・・

夢のマイホーム、いつになることやら。。
ママ友宅に庭のチューリップ持って行ったよ

  1. 2007/04/19(木) 17:05:36|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:12
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

めでたいタイトル背景

2007.04.16 Mon

土曜日

義父母&義姉たちと、パパの実家から歩いてすぐの日本食研の宮殿工場の催しものにおでかけ
ハルは、甥っ子くんたちと走りまわってたよ
すごい人、人、人

日本食研の従業員の人たちが、やきにくのタレの歌に合わせて踊ってました
ハルの大好きなトラットレイ、ラララ〜のCMの曲もずっと流れていて、いっしょに大声で歌っておりました

大きなお城みたいな工場にびっくり



スタンプラリーをやっていたので、端から端まで歩いて、バテました〜
でも子供たちは、から揚げ粉が作られるところを見れたりして、喜んでました
やきにくのタレの銅像まで(笑)



きっと日本食研の社長さんはおもしろい人なんだろうな〜と思いました
入場無料で、帰りにやきにくのタレやら塩コショーまでくれて、半日楽しめました

日曜日

この日は大安義妹の結納のため、またまたパパの実家へ。
もんのすごくひさしぶりに、スカートを履きました(笑)
なんだかわたしまで、ちょっと緊張しました〜

和やかムードで、義妹もとってもうれしそうでした
今から、10月の結婚式が楽しみです
でも、義妹はハル&スーをとっても可愛がってくれてるので、大阪へお嫁に行ってしまうのはちょっとさみしいななんて。

ふと自分が結納した日のことを思い出したり
あの頃は若かった〜初ういしかったな〜
といっても、たった4年前のこと・・・
旦那は結納のことを「一切覚えてない」そうです
本人いわく「緊張しすぎてビールいっぱい飲んだから」らしいけど・・・
どうだか・・・

わりとハードな土日だったからか、わたしとスーが風邪を引いてしまいました。昨夜は鼻でるスーがグズグズするし、わたしは関節痛で痛み止め飲み・・・あんまり眠れなかった

産後(いつまで産後というのか知らないけど)はよく風邪ひくようになった気がします。栄養ドリンクでも飲んで、はよ治そ。


  1. 2007/04/16(月) 10:36:35|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
次のページ

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約