メイン枠トップ

暑すぎる〜タイトル背景

2007.06.27 Wed

実家から、自宅に戻ってきました
なんだかんだ言っても、やっぱり我が家が一番ですね
帰ってきてから、愛媛は真夏並に暑い日が続いています

そんな中、昨日はスーの麻疹&風疹の予防接種に行って来ました
ハルは「見たくないけん、車の中で待っとく〜」なんて言ってたけど、そんな訳にもいかず、注射されるスーを応援してました

もちろんスーは泣きました。でもほんの一瞬だけ。
問診でお口を「ア〜ン」されてるときの方が泣き叫んでた
ア〜ン」が大嫌いらしく、いつも号泣

これで、ひとまず任意の予防接種も終わり。
ひと安心です

そして、今日は保育園の園庭開放へ
子供たちは元気に遊んでたけど、私は暑くて死にそうでした

来月からは、ビニールプールで遊ばせてくれるので、うれしい
家では、ビニールプールする場所がないからね〜
庭は草木が生い茂ってて、ジャングル状態なので、蚊がたくさんいて無理

話は変わって・・・
最近、来年あたりから二人を保育園に入れて、働こうかなって考えたりしてます。

でも、このことを実家で母に相談したら、反対されました。
まだスーチャンが小さいから、もう少しいっしょに居たら?」と。

確かに私もそう思う。自分自身が幼いころ、母が仕事で忙しくてさみしかったことを思い出したり・・・

旦那は一応賛成みたいだけど、もうしばらくよく考えたいと思います。

なにかを見つけたスー

お好み焼きをほおばる二人



  1. 2007/06/27(水) 14:32:28|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:6
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

巨大タイトル背景

2007.06.22 Fri



実家に置いてある、巨大スヌーピーに乗るふたり

これは、私が独身時代に買ったもので、今となっては「なんでこんなデッカイスヌーピー買ったんだろう」って思います。
でも、あの頃は欲しくてしょうがなかったんです・・・

大きすぎるので、お嫁に行くとき、実家に置いていきました

ふたりとも気に入って、お馬さんごっこしてます。
独り占め〜ルンルン

楽しかった実家生活。あっという間の2週間だったな〜

明日、パパが迎えに来てくれて、日曜日に愛媛に帰ります。
美容院にも行けたし、いろいろ助けてもらって、ちょっとパワーアップ!?した気がします。

帰っても、がんばるぞう
おっちゃんとのベストショット(おっちゃん写ってないけど)

実家用プープーイス。必須アイテム

実家にて、スーは、やることなすこと可愛い時期なので、どうしてもみんなスーに注目することが多いせいか、ハルはすねることが多い。

ちょっとじぃじに怒られただけで、「じぃちゃん知らん。もうほっとこ
捨てゼリフが「ほっとこ」
わたし、こんなこと言ってるかしら・・・
気をつけないと

でも、夜ふとんに入ると必ず毎晩、「ママ、好きよ」から始まり「パパもじぃちゃんもばぁちゃんもスーちゃんも好き」と言う。
それで私が「ママもハルちゃん好きよ」って言うと「ありがと」って寝る。

いつまで、こんなうれしいこと言ってくれるのかな〜
まだまだ3歳、甘えたいよね。
  1. 2007/06/22(金) 23:46:21|
  2. 姉妹|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:3
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

岩盤浴タイトル背景

2007.06.16 Sat

いつものことだけど、パパ大好きなハルは、ママの実家にお泊りすると必ず「パパに会いたい」って大泣きします。

今回もこちらに来て3日くらいは、夜になると「パパに迎えに来てもらう」ベソかいてました

そんなハルが、私が一日熱出して、子供らをお風呂に入れられない日にいきなり「おっちゃんと風呂入る」言い出して
ここ数日は、毎日おっちゃんとお風呂
おっちゃんこと私の弟は、毎日長湯させられて、汗だくです。
仕事から帰ってきて疲れてるのに、ありがとう

パパに会いたい」って泣きべそかくこともなくなったね。
実家では、おっちゃんがパパの代わりかな

ロビンのえさやり担当


今日は天気も良かったので、午前中に近所の公園まで二人連れて散歩しました。
ここもところ、毎日グータラしてたので、私はすぐへこたれてしまった運動不足はいかんね。
3回すべったら、すぐ飽きた人・・

こけても、こけても歩きたい人・・

スーの危なっかしい歩き方がたまりません。ペンギンみたいで

歩けるようになってから、自己主張も強くなった気がします。
だんだん癒しの存在スーチャンじゃなくなってる気が・・・

あと、実家に来てから、子供たちを母にお願いして出かけることがあるせいか、スーが、家に居る間ママべったりになってしまった

常に、私の存在を確認していて、よっこらしょと立ち上がるだけで「ビェ〜
後追い、復活か・・・

お昼から私は、友達とランチ&岩盤浴に行って来ました。
ついでに岩盤浴内で、首のリンパマッサージもしてもらいました

体も軽くなり、肩のゴリゴリもほぐれて、至福のひとときでした
岩盤浴って、体の老廃物がいっぱいでるそうです。
うんうん、そんな感じがしたな〜

父母、子供たち、パパ、ママに素敵な時間をありがとう〜
また、たまには、行かせてくださいな。
  1. 2007/06/16(土) 22:34:22|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:8
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

ママの実家タイトル背景

2007.06.11 Mon

土曜日から、私の実家に来ています

今回も、いつもと同じく車にて
休憩こみで、6時間かかりました〜
道中、子供たちは3分の1は昼寝。もう3分の1はお菓子食べ〜ので、残りはグズグズしてたかな。

最後の30分は、スーがギャンギャン泣き出したから、最終手段。
スーの大好きな、パパの財布を渡しました。
そしたら、ニンマリ笑顔
カードを一枚一枚出しては、裏表眺めつつ、ポイッしてました

子供って、おもちゃよりこういうものの方が好きですよね。

私の父母にとって孫は、今のところハル&スーだけ。
ひさしぶりに孫に会えて、みんなうれしそうです

実家にはうさぎのロビンくんがいるのですが、ハル&スーは大はしゃぎ
さわりたくて仕方ない、スー



ロビンは赤ちゃんの頃から、人の指を噛んだりしたことないので、安心
もうお年寄りで、白内障で目が見えないので、きっと心の中で「うるさいのが来たな〜」って思ってるだろうな。
迷惑かけるね、ロビン

ハルは、おっちゃん(私の弟)に遊んでもらえるのがうれしいみたい
小麦ねんどでおっちゃんがうさぎを作ってくれたよ。
マユゲがある・・・


パパは日曜日に新幹線で帰りました。
子供たちと3人で、2週間実家にいる予定です
  1. 2007/06/11(月) 15:24:39|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:6
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

楽しかったり、悲しかったり・・・タイトル背景

2007.06.06 Wed

先週の土曜日、ママ、夜遊びをしてしまいました

いつも行ってる親子教室のママさんたちと、ママ同士で飲み会
夜に一人で出かけるなんて、ハルが産まれてからはじめて

みんな子供はパパやばぁばにお願いして、合計8名(20歳のママ〜40代のばぁばまで広〜い年齢層)でビアガーデンへ

すっごく楽しかった
子供のことが気にはなったけど、パパが「任せとけ!ゆっくり楽しんでこい」と言ってくれたので、心おきなく、みんなで思う存分しゃべりまくりました

お酒の方はめっきり弱くなってしまったようで、あんまり飲めなかった
楽しい時間はほんとにあっという間に過ぎるもので、2次会でカラオケにも行ってしまいました

帰って来たのは0時すぎ・・・こんなに遅くなるつもりなかったんだけど、パパは起きて待っていてくれて、「朝まで行ってきたらよかったのに」だって
子供たちはグッスリ夢の中

次の日は軽く二日酔い!?で歳を感じたけど、ひさしぶりに羽目を外せて、パパに感謝です。

と、ここまではパパにありがとうと気持ちでいっぱいだったのに・・・

日曜日は私たち夫婦の4年目の結婚記念日

なのにっ・・・
些細なことで、大喧嘩・・・

最悪な記念日となってしまったわけです

昨日なんとか、仲直りできたけど、いつも記念日にケンカしてる気がする。
私は単純で、物に弱いので、ケーキと花で気分は上昇


我が家はあまりケンカはしないけど、ケンカして謝るのは、いつもパパの方です。
「ごめんね」がなかなか言い出せない私・・・
私って、鬼嫁かしら・・・(多分、ちょっと鬼嫁

ここのところ、自分の体調もいまいちで、出産してから生理痛がひどくなったり(今日3日目だけど、腰くだけそう

でも、子供たちは元気でハルは毎日のように「どこか行きたい」って言うし・・・
イライラしてばかりで・・・子供にも怒ってばかり。
ダメママです

パパのお許しも出たし、今週末から、半年ぶりに自分の実家に帰ろうかなって思ってます。
スーが歩く姿を見たいって、私の父と母と弟も楽しみみたいです。

散歩中、木に登るサル年のハルウッキ〜



  1. 2007/06/06(水) 07:49:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:12
メイン枠ボトム
次のページ

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約