メイン枠トップ

ごっこ遊びタイトル背景

2007.07.28 Sat

今日は土曜日だけど、パパは繁忙期なので、仕事。

近所のママと、デパートにちょっとだけ行って来ました

ゲーセンコーナーで、お金を入れずに乗り物に乗るだけで大喜び

しかしながら、ハルはやっぱり最後には「ママ、お金入れてー!」
1回だけと約束して、100円投入(100円ならまだ許せる)


そうこうしてるうちに、ハルが見つけてしまった・・・
ママー!ラブ&ベリーしたいー!」

初めてラブ&ベリーのゲームしたけど、なかなかおもしろかった(笑)

最近ついに、ラブ&ベリーやら、プリキュアに目覚めてしまったハル。

こないだはプリキュアのパズルをねだられ、買いました。

Tシャツもねだられたけど、キャラクター物の服だけは私が着せたくなくて、断固、拒否。ごめんね〜パジャマくらいならいいんだけどね。

話は変わりまして。
ハルには仲良しの女の子のお友達がいます

学年でいうと1コ上なので、普段は幼稚園。
今は夏休みなので、しょっちゅう一緒に遊んでます

ちなみにママ同士もとっても気が合うし、お互い2歳差の姉妹持ち。
なにかと助けてもらって、ありがたい存在です

いつも二人がする遊び・・それは、病人ごっこ
こんな光景・・近所の男の子が手当て中

見てて、めちゃくちゃおもしろいです。
完全に病人になりきってる姿が

すんごい、か細い声で「ハルちゃん、しんどいの」とか言って(笑)

楽しそうでなによりだわ
これからも仲良くしてね〜
毎日のように、家で水遊び

  1. 2007/07/28(土) 22:36:34|
  2. |
  3. トラックバック:7|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

水遊び☆タイトル背景

2007.07.24 Tue

ふと気付けば、1週間経ってました。
子供がいると、時間が経つのが、ものすごく早いですね〜
毎日あっという間・・・

ここ愛媛は、昨日梅雨明けして、夏らしい強い日差し

先週も暑かったので、水遊びしました
お友達のお家にて

幼稚園の開放日にて

水遊びが、ハルもスーも大好き
水遊びすると、二人とも、たちまちゴキゲン

ただ、ハルは水に浸かりすぎて、なかなか上がろうとしないので、切り上げるのにひと苦労です・・・

お友達の家でも、くちびるの色が悪くなるまで上がろうとせず

これから、海やプールにも連れていってあげようと思います
ママはあんまり泳げないから、もちろんパパ付きでね
うずら卵の揚げ物が、好物なふたり

ねーたんの三輪車でご満悦

最近のスーは、なんでもかんでも自分に思い通りにならないと、暴れます
床に突っ伏して、足をバタバタさせて、泣き喚く・・・

お菓子はもうダメと言うと、机の上のものを投げる&下に落としまくる。

ほとほと、疲れます〜
自己主張、ハルよりすごいかも・・・
  1. 2007/07/24(火) 23:24:48|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

☆記念写真☆タイトル背景

2007.07.16 Mon

昨日、厄払いに行って来ました。

台風も夜中のうちに通り過ぎたので、日曜はひさしぶりに快晴

思ったよりムシムシ暑くて、子供たちは汗だく
帽子を持っていくのを忘れた・・・

パパは自分の頭に巻いていたタオルを、スーの帽子代わりに
「なにもしないより、マシだろ〜」って。
そりゃそーだけどさ・・・


ハルは、最近、鼻をつまんで話すのがブーム。
お祓いが終わって、帰るときも、受付のおばちゃんに鼻つまみながら、「バイバーイ
こんなこと、教えた覚えないんだけど・・・
家でも、しょっちゅう、つまんでます
スーまで真似してるっ

話は変わりますが、先月、私の実家に帰省中に、写真館で姉妹の写真を撮ってもらいました

キャンペーン中で安かったので、1歳&3歳の記念ということで

その写真が出来上がりました
(写真をデジカメで撮ったので、あんまりキレイじゃないけど)




どーしても、1枚だけは選べず、結局2枚買ってしまいました。
ハイ、親バカですね。

そうそう、この撮影したとき、最後の方はスーがくたびれて、えらいことなってました
もう、勘弁してくださいぃ・・・

ハルは終始ゴキゲンでした

今度、ハルの七五三の写真を撮るのが楽しみです
たまには記念に、家族4人の写真も撮ってもらおうと思ってます。





  1. 2007/07/16(月) 15:01:56|
  2. 姉妹|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:9
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

厄女!?タイトル背景

2007.07.13 Fri

おひさしぶりです。

今週は、いろいろあり、ドッと疲れました

私が、もうかれこれ2ヶ月くらい、歯医者に通ってるんですが、どうも治療中のミスで(先生あいまいな説明で認めないけど)、歯茎が腫れてしまい、切開しました
しばらく頬がゴルフボール入れてるみたいに腫れて、外出できず・・・
消毒しに、二人連れて通うのみ。

ようやく元の顔に戻ってきました〜
ほっ・・・

でも、もしかしたら抜歯になるかもって言われ、かなりへこみました
この歳で、歯を失うなんて、イヤー!!

いつもまでも落ち込んでてもしょうがないので、あんまり考えないことにします。

そんなこともありつつ、家に大嫌いなゴキさんが立て続けに出没したり・・・
この世で一番と言ってもいいくらい、苦手なので、半ノイローゼ気味でした捕り逃したパパに、八つ当たりしてしまったり

古〜い家なので、隙間がたくさんあるみたいで
目の前は、八百屋さんだし。
ホウ酸団子を置きまくったので、もう大丈夫なはず

暗い話題ばかりで、すみません〜

こないだ地元の同い年の友達と、ひさしぶりに長電話して、あれやこれグチを聞いてもらってたら、「今年、厄年よ〜お祓い行きなさい!」って言われました

今年、厄年なんて、ぜんぜん知らんかった・・・

厄除けなんて行くつもりなかったけど、今年はスーが2回も入院したり、なにより自分が月1くらいで体調崩すので、行こうかな〜と。

明後日、台風がこなかったら、四国で有名な神社に、ドライブがてらみんなで行く予定です

気分的にスッキリするかな〜
早く梅雨が明けて、夏のレジャーを満喫したい

こういうときは、なにより子供の笑顔に癒されます
みんなのうたの「おしりかじり虫」が流れると、二人でおしり振って踊ってまーす


  1. 2007/07/13(金) 18:54:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

副反応!?タイトル背景

2007.07.06 Fri

スーがおとといと昨日、39度近く熱が出ました。
これといった風邪症状はなく、発熱のみ

これは、もしや、1週間前に受けたMRの予防接種の副反応!?
今までも、スーは予防接種の度に、副反応らしきものが出てるので・・・

機嫌も悪くて、グズグズしてました

今朝は熱も下がってたけど、なんだか表情がだるそうだし、大雨だし、今日はエアロビはお休みしました。

そして、さっきお昼ごはんを食べてたらハルがぜんぜん食べない・・・よーく顔を見ると、ほっぺが赤い気がする。

ハルも、微熱

ご飯はあんまり食べないけど、アイスはモリモリ食べました。
そういうものなら、いくらでも食べれるのね〜

ハルはよく微熱程度の熱が出るけど、すぐ下がるし、風邪ひいてもそれほどひどくならないけど、心配なのは、スー。
おそらく、ハルよりスーの方が弱いっていうか、ひどくなることが多いから。
1歳って、特にいろいろ病気することが多いし

今すぐ働くのは、やっぱり無理だなって思い直しました。
保育所も一応、空きがある所に相談だけはしていたのですが、今朝ちょうど電話がかかってきて「どうされますか?入りたい子供さんがいらっしゃって」と言われたので、今回は断りました。

でも、いつかは働きに出たいです。
今のわたしの仕事は、子育て。がんばろう
最近のスーのブーム

我が家には、リラックマのぬいぐるみがたくさんあります
ほとんど、UFOキャッチャーで取ったもの。

ハルもスーも、リラックマちゃんが大好き(わたしも)
ハルはリラックマを自分の赤ちゃんとして、日々お世話してます(笑)

スーはリラックマのかばんを提げて、おでかけごっこテクテク
いってきま〜す

いつも、一緒

大きいリラックマは、なぜか不人気

おとといと昨日は、スーは熱があったので、19時にはねんね

それから、ハルが寝る21時くらいまで、パパも遅かったので、ハルと二人でお風呂に入ったり、じっくりハミガキしたり、マッタリと過ごしました。

そのときの爆笑!?話しを・・・

ハル:「ママ、モグラ食べたい」
ママ:「ハァ!?モグラ!?」

かかっていたテレビを観ると・・・
映っていたのは、お刺身のマグロ

たしかに、似てるね。モグラマグロ(似てないって!?)

子供って、おもしろい。

刺身系は一切、食べず嫌いだったハル。
こないだママ実家に滞在中に、マグロ食べて、おいしかったみたい

また、マグロ買って、食べようね
ビリーズブートキャンプの真似だって顔、こわいよっ

  1. 2007/07/06(金) 13:45:41|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
次のページ

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約