メイン枠トップ

ワイワイ♪♪タイトル背景

2007.08.31 Fri

今日は、ママ友&おこちゃま3組が我が家に遊びに来てくれました

大人4人、子供7人でワイワイ賑やかに遊びました

お昼ごはんは、たこやき大会

いつも家でするときは、タコなしだけど、今日はタコあり。一応お客様だしね
あとは、シーチキン入れたり、キムチ&チーズ。
これが、おいしい!

昨日のうちに、ロールケーキも作っておきました
桃を並べるのをハルもお手伝い

今回はこないだより、生地がフワフワに出来ました〜


みんな、おいしいって喜んで食べてくれたから良かった

暑い中、散歩したり、ビニールプールで水遊びしたり、かき氷して食べたり、楽しい1日でした
やっぱり子供同士で遊ぶのは、ものすごく楽しいみたい。
ママたちも、たくさんおしゃべりできて、楽しかったです
ハルにねんねごっこされてるスー

  1. 2007/08/31(金) 18:36:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

☆チロルの森☆タイトル背景

2007.08.27 Mon

家から1時間程の場所にある、チロルの森に行って来ました

川があって、マスのつかみ取りや、バーべキューができるところ。

お昼に、旦那とハルは肉が食べたい〜って言ったけど、今月は金欠

そうめん流しに決定安いし〜
私より、そうめんとるの上手なハル

ちゅるちゅる〜

うまいっす



しかし、すごい人だったわ
そうめん食べるのに、30分は並んだし・・・
でも、ハルは初めてのそうめん流しに大喜びで、モリモリ食べてくれたから、連れて行って良かった

そして夜は、あんまりにも、ハル&旦那が「肉!肉!」うるさいので、焼肉にしました。家で食べる焼肉が、一番おいしいと思う私。

だって、お店だとタレが濃くて・・・
我が家の焼肉のタレは、ポン酢です。
さっぱりして、たまらなく美味しい〜

ごはん食べてから、家の前で花火しました

スーは、ちょっとビビってたけど、最後には手をパチパチして喜んでました
線香花火ってなんか好きだな〜


  1. 2007/08/27(月) 13:59:32|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

ごぶさたです^^タイトル背景

2007.08.24 Fri

まだまだ毎日暑いですね
今年も残暑はきびしいとか

旦那のお盆明けの3連休は、川へ行ったり、海へ行ったりと、夏を満喫しました
川、最高



スー、歩きまくり

スーが、どんどん水の中を歩くので、パパは付きっきり。
こわいもの知らずで、危なっかしいこと

私も旦那も、実は海は苦手。
ベタベタするし、なんといっても日差しがダイレクトすぎて、暑い!

なので、川が最高なのです

木陰もあるし、水はきれいで、ほどよく涼しい〜

来週も、ママ友たちと川へ日帰りキャンプに行く予定です
晴れますように

そうそう、こないだハルの七五三の写真を撮りに行ってきました。
8月は超早撮りってことで、安かったので

そのときの出来事なのですが、着物着せてもらい、口紅も塗ってくれて写真を撮ったんです。

内心「なんか濃い口紅だな〜」「でも着物だからその方が映えるのかしら??」なんて思ってたら、パソコンで写真選ぶとき、びっくり!

めっちゃ笑ってるせいもあり、ハルは口も大きい方なので、なんかオバケみたい・・・っていうか口から血が出てる!?

結局、別の日に一人の写真だけ、撮り直ししてもらいました。
快く、無料でしてもらえたので、よかった
そのときは、なにも塗らずに。

子供はそのままで、十分くちびるの血色もいいし、自然な感じで、撮り直してもらってよかったです。

家族写真も、スーも機嫌もよく、すんなり撮れました


  1. 2007/08/24(金) 16:32:51|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

ミッフィーコンサート♪♪タイトル背景

2007.08.14 Tue

日曜日にミッフィーコンサートに行って来ました

CMを見るたびに、ハルが「ミフィーちゃんとこ行きたい〜」と言っていて、でもチケットはかなりお高い・・・(3枚で7500円

でも、どうしても連れて行ってあげたくて・・・
考えた。

オークションをチェック

見事、半額以下の値段で落札できました
もうすぐはじまるよ〜

幕があいて、ミッフィーが登場すると、ハルはものすごくうれしそう

毎日のように「明日ミッフィー行くん?」って聞いてたもんねぇ。

踊りも、はりきって踊ってたね。

残念ながら、コンサート中は撮影禁止でした〜
パパ、めずらしくビデオ持っていったのにね。
ボリス?も好きらしい

さて、そんな楽しい日曜日でしたが、月曜から毎日ヒマです。
まわりは帰省してるか、もしくはパパがお休み。

来年からは、この時期は実家に帰省しようと、固く心に決めました
我が家のパパは繁忙期で、帰りも遅くて、今週は母子家庭状態です。
さみし〜
プール三昧

  1. 2007/08/14(火) 15:21:31|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

日帰りキャンプタイトル背景

2007.08.10 Fri

昨日、ママ&子供たちで日帰りキャンプに行って来ました

家から車で走ること40分。
着いたのは、山に囲まれた空気のきれいな場所
まさしく大自然

キャンプといっても、ロッジがある所なので、テントは張ってないけど

夢小屋
という名前の素敵なロッジでした

っていう文字が

子供たちは、川で水遊びしたり、ブランコに鉄棒したり、とっても楽しそう
ハルとスーも、思いっきり遊んだよ


川の水はとっても冷た〜い



ハンモックまであって、子供たちは一番喜んでたかも
スーを乗せてみた

大きなスイカだよ〜

お昼は鉄板でやきそばして、みんなで食べました。
お外でみんなで食べると、おいしいよね〜

楽しかった一日。
でも、ハルは昼寝をしなかったので、ひさびさに夜泣きがすごかったです
昼寝しなくても夜泣きしなくなる日が来るのかな〜!?

まわりでは、明日からお盆休みに入るパパが多いです。
我が家のパパは日曜だけ休みで、盆休みはありません

来週はなにしよう〜ヒマだ〜
つい、ふと、二人連れて電車で実家に帰ってみようかな〜なんて考えたり。
パパには「無謀だ、やめとけ」って言われるけど・・・
  1. 2007/08/10(金) 16:19:49|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
次のページ

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約