メイン枠トップ

ウェディング☆パーティータイトル背景

2007.10.22 Mon

20日は、旦那さんの妹の結婚式でした

気持ちの良い秋晴れで、とってもいい結婚式でしたよ〜

ハルもスーも、愚図ることなく、ずっと楽しそうにしてました

というのも、広いガーデンを目の前にした開放的な会場だったので、子供たちが歩き回ってもいい雰囲気

義妹が用意してくれていたバルーンアートで、甥っ子たちと一緒に仲良く遊んでました
顔がみえん・・・

一番大きい風船持ってトコトコ。

スーは式が始まる直前まで、控え室で寝ていたので、バッチリご機嫌

サプライズで、お色直しの花嫁のエスコート役に甥っ子とハル&スゥの名前を呼ばれて、びっくり

エスコートというか、むしろ花嫁が子供たちをエスコートしてたけどね

まさか、ついていけるわけないと思ったスーが、一番最後をトコトコと付いていった姿が可愛くてたまりませんでした〜(親バカ発言失礼



新郎新婦は、ホントにキラキラと輝いてたなぁ
やっぱり結婚式って、いいものですね

妹夫婦は、来月から1年間フランスに行ってしまいます。。
さみしいけど、旦那さんの料理留学のためなので、応援してます




  1. 2007/10/22(月) 14:56:45|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

電車の旅♪タイトル背景

2007.10.18 Thu

昨日は、私の友達の家まで、電車に乗って遊びに行ってきました

ハルは物心ついて電車に乗るのは、はじめて!
スーは、もちろん初乗車!

どうなることかと思ったけど、天気も良くて、行きは私の母が付いてきてくれたから、楽しい30分の電車の旅になりました
大事な人形のメルちゃん連れて出発

「わぁ〜お外が見えるぞ〜」

友達の子供たちに会うのは、とってもひさしぶり!

2歳差の元気な兄弟ちゃん
すごく成長していて、会えてうれしかった

お昼もごちそうになって、ハルもスーもいっぱい遊んで大満足

帰りの電車では、二人ともグッスリ寝ちゃって、私はトイレに行きたくて死にそうだったけど、必死に耐えました・・・

こういうとき、二人連れてると大変だと痛感

まぁ、いい経験になったかな。

そうそう、実家にて、ハルもスーも毎日ばぁちゃんに催促してることがあります。

それは、綿棒でお耳こちょこちょ

耳かきしてもらってるときの、スーがおとなしいこと
気持ちよさそう〜
  1. 2007/10/18(木) 22:22:38|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:3
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

祝☆米寿タイトル背景

2007.10.11 Thu

先週末から、私の実家に帰省してます。

用事は、ハル&スーのひぃばぁちゃんの米寿(88歳)祝い。
それと、20日に大阪である、義妹の結婚式に出席するため

愛媛より滋賀からの方が、大阪まで近いので、3人で2週間滞在です。

旦那はもう寂しいみたいだけど、こうして快く帰省させてくれることに毎回感謝です

今回も車で6時間かけて帰って来たけど、車中で二人ともよく昼寝してくれたし、あんまりぐずらなくて良かったです。

旦那は一泊だけして、仕事があるので帰りました。
私の父と弟と、いつものようにビールをたくさん飲んで楽しそうでした

8日は親戚数人と、ひぃばぁちゃんの米寿祝い

ハルもスーもちょっと恥ずかしがってたけど、楽しい会になりました

帰ってきてから、人見知りの激しいスーですが、少しずつ、父や弟や母に懐いてきてます(多分)

今日なんて、よほど機嫌が良かったのか、じぃちゃんにチューしてました

土日は、子供たちを少しみてもらう予定なので、この調子で慣れていってほしいです。



  1. 2007/10/11(木) 20:35:36|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

歯みがき上手かな〜☆タイトル背景

2007.10.01 Mon



なされるがままに、歯みがきされてるスー

最近のスーは、相変わらず、なんでもハルの真似をしたがります。

ハルがジャングルジムの一番上まで登れば、自分も登って、ちゃんと自力で降りてくる。

歯みがきも、ハルが仕上げ磨きをしてもらってると、「うぎゃーうぎゃー」と叫び、自分もしろと催促する。

そして、ハルが仕上げ磨きしてあげます
なにかと助かる。

こんなだったら、三人子供が居てもいいかも〜なんて思ったり。

つい先日、生理が遅れて、ちょっとあせりました

結局遅れてただけで、三人目はできていなかったのですが・・・
少し、ガッカリ!?した自分にびっくりしました。。

お産も重い方だったし、産後はめちゃくちゃしんどいし、もう二人で十分だと思っていたんだけど。

やっぱり心のどっかで、旦那似の男の子が欲しいです。。
一応、本家の長男だし、、

産み分けってどうなんでしょうね!?
私のまわりで産み分けした人はいないので、正直そこまでして・・・とも思うし。

ハルは小学生で、スーは年中くらいになって、三人目が産まれたら、二人とも面倒見てくれそうだな〜
  1. 2007/10/01(月) 14:59:27|
  2. 姉妹|
  3. トラックバック:7|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約