メイン枠トップ

いいとこみーっけ☆タイトル背景

2007.11.25 Sun

いちょうの木がきれい



今日は気持ちいい秋晴れ

紅葉でも見に行こうと出発したけど、途中で山の上に大きな公園を発見!

遊具がいっぱいあって遊園地みたいに見えて、なんか楽しそう

予定変更で、ずっと遊びました

大人の私とパパまで、長〜いすべり台に大興奮!!
ジェットコースターみたいに早かった

スーはボールプールが一番のお気に入りでした。

今度はお弁当持って行きたいなぁ〜






  1. 2007/11/25(日) 17:08:51|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

ど真剣&クリスマスプレゼント決定☆タイトル背景

2007.11.21 Wed



最近、ハルがはまっているもの。

それは、大好きなプリキュアのパズル。

夏頃、買え買え言われて買ったけど、そのときはちっとも出来なくて、すぐに「ママがしてー!」

2、3日前、なにやら静かにやってるなと思ったら。

おぉ〜全部できてるやん

はじめて一人でできたのが、よっぽどうれしかったみたいで、一日に何回もパズルしてます。

子供ながらに達成感があるんだろうな〜

ママも、この集中力を見習わなきゃ・・



今年のクリスマスプレゼントも決定しました。

ハルのリクエストの、プリキュアのピンキーキャッチュ。

絶対取り合いになるから、スーも同じものにしました。

ネットで定価3600円のが1100円になってたので注文しました
めっちゃ喜ぶだろうな〜
  1. 2007/11/21(水) 14:47:53|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

七五三&書き方教室タイトル背景

2007.11.12 Mon

昨日、七五三のお参りに行って来ました。
日曜日の大安なので、人多いかな〜と思ったけど、ちらほら。。

神主さん!?に頭の上を御祓いしてもらうとき、ハルはニヤニヤしながらもジーっとしてました。

スーは、ちっともじっとしてなかったけど

こうして3歳まで元気に成長してくれて、早いものだな〜としみじみ思います。

昔、自分が七五三参りに行ったとき、なにより千歳飴がうれしかったな〜
ワクワクして、もらった袋を開けてみると・・・

千歳飴ではなく、“おこし”でした・・・

ハルも「長い飴ちゃんがよかった〜」って言ってました






そして、ハル、先週から書き方教室に通いはじめました。

習字の前段階!?まずは線を書いたり、先生と絵本を読んだり、ひらがなを書いたりするそうです。

親なし1時間の教室で月2000円。週1回。
先生が素敵な方なので、通わせてみることにしました。

保育園は幼稚園と違って、ひらがなとかは練習しないみたいだし。

初日、とっても楽しみにしていたハルは、送っていくと「ママ、バイバ〜イ!」と元気に教室に入って行きました

先生も「終始笑顔で、線を1本書くたびに、笑顔で返してくれました」と。
安心しました

先生のことが大好きになって、長く続けられるといいな〜
  1. 2007/11/12(月) 13:12:02|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

決定。タイトル背景

2007.11.01 Thu

先日、ハルの幼稚園を決めたと、記事にしたのですが。。

いろいろ考えて、旦那とも話し合い。。

来年から、ハル&スーを保育園に入園させて、働くことにしました!

やっぱりマイホームを建てたい・・そのためには、なるべく早く私が働いた方がいいと思って。

それに、なにより私自身が働きたいのです。

友人たちにも言われますが、専業主婦には向いてない気がします

ハルを幼稚園に入れて、スーを再来年から4年保育で入れて・・・っていう方法もあるけど、なんせこの辺は、幼稚園代がすんごく高い
兄弟割引もないし

保育園は二人目半額だし、幼稚園より保育料が安く、預かってもらえる時間も長い。

それに、親の役員とかも少ないみたいで、働くならやっぱり保育園がいいかなと。

幸い、家の近くのよく遊びに行ってる保育園に、4月から二人とも入園できることになりました

新築のきれいな保育園で、ハルもスーも慣れ親しんだ場所です。

あとは、私の仕事を見つけなくては。。

今までしたことのない事務職希望(パートで)なので、根気よく探すつもりです。

ワードとエクセルを習得するべく、パソコン教室に通うことにしました。

さぁ、がんばるぞぉ

ハルは保育園に通うのが、楽しみみたいです

スーはママべったりなので心配ですが、来年5月には2歳になるし、一時保育でもモリモリごはん食べて昼寝もすんなりしてるみたいなので、すぐに慣れてくれるかな!?と思ってます。
  1. 2007/11/01(木) 10:49:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約