メイン枠トップ

なにかと忙しい年末。タイトル背景

2007.12.29 Sat



↑先日、コーラ工場に見学に行ったときに、クーと記念撮影
スーの表情が、なんかクーと似てる(笑)

コーラ工場、ハルは大喜び帰りにジュースとウエットティッシュもらえて、そんなことで連れてきてよかったと思う私。
無料って、なによりうれしい。

最近のスーは、バギー大好きで、すぐ乗りたがる。
そして公園に行っても、バギーから降りず、うれしそうにハルが遊ぶのを見学。変な子・・・

今日は、旦那の実家のお墓参りに行って来ました。
旦那は仕事なので、いつもだいたい義父母、義姉、甥っ子と私たちで行きます。

朝9時半集合。朝が苦手な私ですが、自分の実家ならともかく、遅刻は絶対できません!気合い入れて早起きして、子供たちはギリギリに起こして出発〜

お墓は、しまなみ街道にあります。小さな島。なので、結構遠い。
他のお墓にも行って、帰ってきたらもうお昼。

昼からは、恒例のもちつき。
もちつき機を見つめるハル

大量のお餅とスー

ハルはお餅丸めるのをがんばってくれました
楽しみにしてたもんね〜

スーは、丸めたお餅の中に足を入れようとして、怒られてました(笑)

4時頃帰って来て、二人ともちょっと遅い昼寝

私はダッシュで、自治会の月当番なので、広報を12件分配り。
お地蔵さんの水換え。(1ヶ月毎日しなきゃならない

忙しいけど、ブログを書きたくなってしまい、家事後回しにしてパソコンに向かってしまいました。
ブログもやめようかな〜と思いつつも、なんとか1年続きました。
ブログを書いてる一番の目的は、遠い所に住んでいてなかなか孫に会えない私の父母にハル&スーの写真を見てもらうためです。
なので、出来る限り続けたいと思います。
もちろん、ブログを通じていろんな方とやり取りするのも励みになりますみなさん、来年もよろしくお願いします
  1. 2007/12/29(土) 18:06:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

メリークリスマス☆タイトル背景

2007.12.26 Wed

みなさん、楽しいクリスマスを過ごせましたか?

ハル&スーにも、ちゃんとサンタさんやってきてくれましたよ〜

ハルが前から欲しがっていた、プリキュアのピンキーキャッチュ!
スーにも同じものが、ちゃんと枕元に置いてありました

きっと、なんでも同じ物を欲しがってケンカばかりするから、同じプレゼントにしたんだね〜

でも、ハルは大喜びだけど、スーは今ひとつ反応うすい・・・

そりゃそうか・・・対象年齢5歳以上だもんね。

それより、私の母がクリスマスプレゼントで送ってくれた、あんぱんまんピアノがえらくお気に入り

箱から出したら、もう大興奮!!
「あんぱんっ、あんぱん、あんぱんっー!!」

とってもうれしそうで、なによりだわ。

ハルには、ばぁばからプリキュアのパジャマを2枚もらいました。

これは、ママがうれしい。キャラ物のパジャマは高くて、自分じゃ買う気になりません。。

義母からは、これまたプリキュアの長ぐつお菓子。
ハルが義実家行くたび、おねだりしてました。

24日は、パパ仕事メンバーで我が家でクリスマスパーティ
かんぱーい
!!


子供6人いたら、はちゃめちゃだった〜
み〜んなで、ピザのトッピングをのせたり、ケーキのイチゴを取り合いしたり、とっても楽しかった

もちろんケーキもプリキュア

パパが仕事帰りに、プレゼント買ってきてくれて、子供たちはまたまた大喜び

わたしにもプレゼントくれました
これ→

湯たんぽです。夜寝るとき、足が冷たい〜って言ってたからだって。冷え性なもので・・・
ありがとう!!おかげで昨夜はぬくぬくで寝れました

  1. 2007/12/26(水) 16:32:40|
  2. 姉妹|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

視力回復タイトル背景

2007.12.20 Thu

みなさん、近視が治るレーシックっていう手術知ってますか!?

わたしは、産後どんどん視力が落ち、0.1になってしまいました

ドライアイなので、コンタクトしてるとすぐ乾くし、最近はめがねっ子です。。

義妹が3ヶ月くらい前に、大阪のすごい有名らしいクリニックで、手術受けました。

0.0なんとかだったのに、今では裸眼で快適に過ごしてます。

手術する前はこわいけど、5分で終わるし痛くないしと、薦められて。

10月に実家に帰省したときに、検査を受けて説明聞いて、受ける気満々だったのに・・・なんか怖くなってきました

まだ手術の予約はしてないから、どんだけでも悩めばいいんだけど。

ん〜やっぱり、こわいです。

ちなみに手術代は16万くらいです。(地元ですると、30万以上)

私も旦那も視力が悪いと、やっぱり子供たちも目が悪くなっちゃうんでしょうかね!?

  1. 2007/12/20(木) 13:40:52|
  2. ママ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

クリスマス☆イルミネーション&1歳半検診タイトル背景

2007.12.11 Tue

日曜日に、愛媛新聞にのっていた西条のイルミネーションを見に行って来ました

西日本最大級(ホントか!?)って聞いてたけど、本当にすごくキレイだった

山の方だから、風が強くて寒かったけど、小さい子連れのファミリーがいっぱいでした

ただ、駐車場にだけは気をつけてー!

私たちは、遠い遠い駐車場に停めるはめになり、真っ暗な道を30分も歩かされましたからー!!
(やくざ風なおっさんに強引に停めさせられた

もっと近くに同じ値段で、しし鍋無料の駐車場があったのに

帰りに、パパが回転寿司をごちそうしてくれて、マグロを食べたハルも私も元気になりました。ありがとう


ラブチェアー



そして、先日スーの1歳半検診に行ってきました。

順調そのもので、体重ついに10キロ。でも、身長は相変わらず低めで、76・6センチ。

驚いたのが、絶対泣くと思っていたのに、すべての検診で泣かなかったこと

歯科検診では自ら「ア〜ン」と「イ〜」をしてました
内科検診も、いつも小児科で大号泣なのに、「ぽんぽん」と言いながら、おとなしくぽんぽんされてました。

成長しなすったな〜
たまたま機嫌が良かっただけかな。

最近、ハルのことが大好きみたいで、おままごとでごちそう作っては、「ねぇね〜」って言いながらうれしそうに持っていきます

その姿を見ると、兄弟ってやっぱりいいもんだな〜って思います

ケンカばかりの日々が続くと、イライラしてしまうけどね・・・
  1. 2007/12/11(火) 15:56:23|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

Yes!プリキュア☆タイトル背景

2007.12.03 Mon

昨日またまたプリキュアショーがあったので、行って来ました

今回は、ショーの後に、握手サイン会&写真撮影がありました。
(もはや、アイドル並み・・・)

パパが張り切って、ハルとお友達のAちゃんと長〜い列を並んで、いい写真が撮れました
(スーは、レモネード(黄色い子)に抱っこしてもらって写ってるよ)

プリキュアって、すごい人気なんやね・・ものすごい人だったよ。

ハルの喜ぶ顔を見たら、また連れていってあげたくなるな〜


  1. 2007/12/03(月) 18:44:30|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約