メイン枠トップ

雪ってこわい・・・タイトル背景

2008.01.21 Mon

昨日大変なことがありました

軽〜い気持ちで、ハルもどこか行きたいって言うし、昼寝させがてらドライブへ

家をでるときは結構雨が降っていて、車で50分くらいのデパートに着く頃にはみぞれ雪になってました。でも、この辺で雪が積もったのって見たことないし、なんにも考えず買い物して、夕方4時半ころ我が家に向けて出発。

そしたら・・・

道がかなり混んでる・・・

っていうか、5分ほど走ったらほとんど進まず・・・

雪は滅多に降らないので、こうして突然雪が降っても多分この辺の人はタイヤチェーンなんて持っていない。。もちろん私たちも。
ずんずん雪はひどくなり、どんどん積もってきて、いつになったら家に帰れるのかとものすごい不安
子供たちもおなかはすくし、飽きてきて大号泣。

トイレも行きたいし、Uターンしてドラッグへ。食料調達してなんとか子供たちも持ちこたえ。でも、進まない・・・道路はかなり雪がつもっていて、何台もスリップして立ち往生している車あり。旦那が車を押しに入ったり。
ホントにこわかったです

結局、普段50分で帰れる距離になんと8時間もかかりました。
家に着いたのは、夜中の1時前です。
ハルのスーも最後の方は寝てくれたから助かった。。

雪のおそろしさを改めて痛感。無事に帰ってこれたから、こうしてブログに書けてるけど

義母、義姉たちにもものすごく心配かけてしまいました。
今日聞いたことで驚いたことが!
2年前の昨日は、義実家が火事で全焼してしまった日なんです!!

1月20日はうちの一家にとって気をつけないといけない日なのかもしれません。こわいっ





  1. 2008/01/21(月) 14:23:05|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

めでたくないけど・・タイトル背景

2008.01.14 Mon

一昨日、わたくし32歳になりました

30過ぎると、自分が何歳なのかわからなくなってきます
年齢書くときとか、「あれっ!?30だっけ?31だっけ?」みたいな感じで・・・私だけでしょうか

今年はなぜか、誕生日おめでとうメールをたくさんもらい、歳をとるのはイヤだけど、ちょっとうれしかったです

その日は朝からパパに子供たちをみてもらい、美容院とパソコン教室に行かせてもらいました。「帰りに自分でケーキ買ってこようかな〜」って言ったら、「もう予約してあるよ」ってあ〜いい旦那さんもらったな(笑)。モノ(特に食べ物)に弱い私は、改めてパパと結婚してよかったな〜と思いました


歌ってくれたハル

わけわからずも一応拍手

パパに好きなもの買っていいよって言われてたので、前々から欲しかったロングダウンコートを買いました。バーゲンで格安です色はアイボリーにしたので、スーを抱っこするとき汚れそう・・・わかっていてもどうしても白系が欲しかったぬくぬくで最高です。

そして昨日はひさしぶりに温泉浴場に行ってきました。寒いと、肩がゴリゴリです。パパも温泉好き。ハルも大きいお風呂大好き。残念なことに家族風呂は予約でいっぱいだったので、ハルと私は女風呂へ。パパとスーは男風呂へ予想どおり、スーが見知らぬおっちゃんたちに怖がり、パパ5分も浸かれず・・・
ハルとスーを反対にしたら大丈夫かもしれないけど、もうすぐ4歳になるハルを男湯に入れるのに抵抗があります
パパは来週予約して家族風呂に行こうだって・・・そりゃゆっくり浸かりたいよね。私とハルは、のんびり温泉を満喫しました申し訳ない
  1. 2008/01/14(月) 15:08:56|
  2. ママ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

2008タイトル背景

2008.01.07 Mon

あけおめ〜

あっという間に、お正月も終わりましたね。

我が家は、元旦と3日がパパ休みでした。
元旦はパパ実家。3日は家族4人でのんびり過ごしました

パパ実家に、ふたりに着物着せて行きました。
ふたりとも手にたいやき持ってる





着物姿って、小さければ小さいほど、可愛いな〜親バカです。。
実家では、かにすきをみんなで食べて、パパは昼からずっと飲んで、酔いつぶれ夜になっても起きず・・・
仕方なくパパだけ置いて帰ろうとしたけど、ハルも泊まると言い出し。
スーと二人で帰宅。
ハルは初めて一人(パパはいないに等しい。ずっと寝てたから)でお泊りしました。甥っ子のお兄ちゃんも泊まってくれたから、大丈夫だったのかも。
私は、スーとお布団広々使って寝ました。
スーと二人っきりだと、なんかさみしかったな〜
でも、たまにはお泊りに行ってくれるとちょっとうれしいな〜なんて

お正月は私の実家には帰れなかったので、1月末から2週間ほど帰省する予定です。定年退職して、毎日ヒマをもてあましてる!?じぃじに孫とめいっぱい遊んでもらうつもりです雪もどっさりかも〜
ハルは雪だるま作るのを楽しみにしてます




  1. 2008/01/07(月) 15:45:40|
  2. 姉妹|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:6
メイン枠ボトム

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約