メイン枠トップ

梅花まつり&準備タイトル背景

2008.02.24 Sun



↑実家から愛媛に帰ってくる途中。しまなみ海道夕日

しみじみ、実家より南に嫁に来てよかった。寒いの本当に苦手
実家は今日も吹雪いてるみたい。

今日は近くの神社の梅花まつりに行って来ました
携帯で撮ったらぼやけてる〜



昨日まで春を思わせるほど暖かかったのに、今日は雪がちらついてました。でも、陽がさして風が吹かなくなると、ポカポカ
出店で一杯250円のうどんを2つ買って、4人で食べました
外で食べると、なんであんなに美味しいんだろう〜

梅の次は、桜が咲くのが待ち遠しいな〜

桜が咲く頃には、いよいよハルとスーは保育園に入園します!
そろそろ名前付けとか始めないとね。

ハルの通園バックはこないだバーゲンで買いました。
シンプルなELLEのバック

スーのパジャマ入れは、100均で大きさバッチリで可愛いのがあったので、迷わず購入〜100円だし
100均、最高

お箸やハンカチやスーのかばんは家にあるし・・・あと買わないといけない物は、ハルの着替えバックだけ。
ひとつくらい、大好きなプリキュアのを買ってあげよう。
保育園に行くのが、楽しみになるかもしれないし

そして、そろそろ私の仕事も探さないと・・
求人情報見てるけど、あんまり事務で短時間ってないです

もし事務がダメなら、結婚前にしていた介護のパート探そうかな。
介護なら、わりと求人募集あるし、週3、4日で短時間O・Kだし・・・
しかし、体力に自信が
  1. 2008/02/24(日) 14:44:18|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

ゆきこんこんタイトル背景

2008.02.15 Fri



実家にて、みんな順番にかかったインフルエンザもすっかり完治しました。
こちらは、ただいま大雪です。

寒すぎて外にもなかなか出れない日々。

ヒマなので、わたしのお雛様を飾りました。
(といっても、飾ったのはほとんど、じぃじ)

じぃじ、面倒だと言って、人形が持つ太鼓や刀は飾ってくれなかった。
でも、ハルもスーも喜んでます

昨日のバレンタインデーは、ハルとチョコを作りました
明日パパが迎えに来てくれたら、プレゼントしよう。
じぃじと弟もおいしいって食べてくれて、よかった
簡単チョコ作りキット!

まぜるだけ

100均の可愛い袋でラッピング

あさって帰るまでに、雪とけるといいけどな〜
どっさり雪。。

そうそう、実家にての悲劇をおふたつ。
ひとつめ。ばぁばがメルちゃんたちの髪を良かれと思って、ストーブで乾かしてしまい、こんなことに・・・ギャル風メルちゃんになってしまった。。


ふたつめ。私の携帯電話が水没してしまった・・・
データが全部消え、機種変更に一番安いのでも16000円もかかったこと。

携帯、1年ともったことのない私。
この前は、スーのよだれで壊れたし・・・
痛い失費でした
  1. 2008/02/15(金) 15:56:22|
  2. 姉妹|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

実家での生活タイトル背景

2008.02.08 Fri

実家に帰省して、もうすぐ2週間です。
ほんとなら、明日パパが迎えに来てくれて明後日に愛媛に帰る予定だったけど・・・

もう1週間、実家にいることになりました。

理由は、インフルエンザ

ばぁばの大風邪から始まり→ハル&スーに→そして私。

日曜にハルとスーが高熱を出し、あわてて救急病院に。
幸い、月曜にはだいぶ熱も下がったけど、念のためもう一度病院へ。検査の結果インフルエンザA型。

熱も下がっていたし、タミフルはこわいので使わず。
だいぶ元気になったけど、まだ咳と鼻水が出てます。

私は病院に行く元気もなかったので、ばぁばの薬を飲んで丸1日寝まくったらずいぶん回復しました。ただ、声がおっさんみたいにかれたまま治らない

まだ本調子じゃない子供たちを、長時間、車に乗せて帰ってぶり返してもいけないし、私も明日あさって生理がきそうで腰痛いし・・・声おっさんだし。

パパはそろそろさみしいから早く帰ってきてほしいみたいだけど、「今こっちに来たら、インフルエンザになるかもよ」って言ったらもう1週間居ろって言ってくれた。ホントにパパまでインフルエンザに罹ったら大変だ。
数日ゴロゴロしてたふたり

私が寝込んだ日は、甘えん坊のスーはばぁばではなく、じぃじにベッタリだったらしい。オムツ換えるのも、「じぃじ!」とご指名もちろんウンチもじぃじ。そして、ずっと抱っこ要求。

じぃじはうれしかったものの、肩こりが悪化。でも、あれだけ孫と一緒にいてインフルエンザに罹らず・・・私の弟がひどいこと言ってた。「○○は風邪ひかんっていうよな〜」って。。弟よ、あなたもひいてないじゃん。。


最近ハルのメルちゃんをスーが欲しがるから、じぃじがスーにロングヘアメルちゃんを買ってくれました。自宅から持ってきてた人形用ベビーカーに乗せて遊ぶかと思いきや、自分が乗ってる・・・ロングヘアメルちゃんの髪をわしづかみにしてるしかわいそうに。
  1. 2008/02/08(金) 15:52:57|
  2. 姉妹|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

レーシックタイトル背景

2008.02.02 Sat

迷いに迷って一度は受けないことにした視力回復手術ですが・・・

実際受けた義妹の話を聞いて、受ける決心を固め。

おととい、受けてきました!

それはもんのすごい恐怖でした
目の手術って、すべて見えてしまうからこわいのなんのって。

点眼麻酔してるから痛くはないけど、ハケみたいのでシャッシャッしてるのとかわかるし・・・
終わってしまば5分くらいであっという間の手術。

終わったときはホッとしてグッタリ

昨日の翌日検診では、両目とも0.1→2・0になってました。
どうりでよく見える。

今までメガネで1.0見えてたので、今は見えすぎてたまに眩暈がします。

左目だけすこーし違和感があるけど、日に日に良くなっていくみたいです。

景色もなにもかもクリアに見えて、私はやってよかったです

子供ぬきで、連続3日大阪に電車で通うのもなかなか楽しかった
昨日は、友達とオシャレなカフェでランチしました。
楽しすぎて、もっともっと話したかった〜!!
今度は二人で、学生時代を過ごした京都を1日満喫しよう!と約束して別れました。

じぃじとばぁばが子守してくれて、感謝です。
ハルもスーもいい子にしていてくれて、ありがとう。

そうそう、寝るときに1週間、仮面ライダーみたいな眼帯をして寝るんだけど、子供たち怖がるかな〜っと思ったら、反応うすくて拍子抜けしました。。

  1. 2008/02/02(土) 11:36:09|
  2. ママ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約