メイン枠トップ

くさむしりタイトル背景

2008.03.19 Wed



こないだ、ぽかぽか陽気の日、お庭の草むしりをしました。

ひさしぶりに庭に出た・・・草もりだくさん。。

パパとハルはがんばってくれた。私とスーはしゃぼん玉しました。

今は、黄色い花がたくさん咲いていて、きれいです。
「ママにプレゼント〜」ってハルが花をくれたけど、残念ながら部屋ではしぼんでしまった
この花は、太陽の光を浴びると開くみたい。

そして夜ゴハンは、100均で買ったプリキュアのお皿でお子さまランチ風に

二人ともめっちゃ喜んでモリモリ食べてくれた。
ちっとも手は込んでないし、簡単なメニューなんだけど
いつまで、こんな風に喜んでくれるかな。

そしてそして、今日は託児つきのエアロビ&つぼを刺激するヨガみたいなのに行って来ました。

大雨で億劫だったけど、気合入れて

今日はたまたま難易度の高いエアロビだったので、ものすごく疲れた。。汗かいて、スッキリしたけど。

明日はきっと全身筋肉痛まちがいなし


  1. 2008/03/19(水) 16:35:50|
  2. 習い事|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

卒業おめでとう!タイトル背景

2008.03.03 Mon

ハルがついにあるものを、卒業しました

それは、指しゃぶり。

生後6ヶ月から大好物だった右手の親指ちゃん

最近は寝る前にしかしてなかったけど、「チュクチュクしないと寝れない」って本人言ってました。

私も一時すごくやめさせたくなった時があったけど、安心できることを無理やりやめさせるのもなんだか可哀想になって、「4歳になったらやめようね〜」って言ってました。

5月で4歳。4月からは保育園。そういうことがハルにもわかってきたみたいで、「保育園行ったら恥ずかしいから、やめる!」って

でも一番やめようと思ったのは、1週間前に歯医者の先生に「指しゃぶりやめようね〜」って言われたことみたい。負けず嫌いな性格なので、くやしかったのか!?なんなのか・・・とにかくその日以来、一切しなくなりました

寝付けるのか心配だったけど、すんなり昼寝もしてます。これで心配事が減りました。保育園では昼寝タイムがあるから・・・なにもしなくても寝れるようになったから、みんなとお昼寝できそう

なんだかハルがグンと成長したように見えて、うれしいです指しゃぶりの立派な吸いだこがちょっと小さくなりました(笑)
スーと一緒に

お医者さんごっこ。患者になりきるスー

おいしいポーズ

話は変わりますが、「スーちゃん、保育園行く?」って聞くと、「いや」って言います・・・きっとスーは慣れるまで泣くんだろうな
明日は、体験入園にいってきま〜す
  1. 2008/03/03(月) 14:30:09|
  2. |
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約