メイン枠トップ

独身気分!?タイトル背景

2008.04.24 Thu



讃岐まんのう公園

先週末、いい天気だったので、ドライブがてら遠出しました。

この公園、初めて行ったけど、すっごい広くて気持ちよかった
本当に暑いくらいの天気で、ハルはかき氷食べました。スーは、なぜかベビーカーから降りようとせず。ずっと大きな声で「チュップチの花が〜」歌ってた保育園で毎日歌ってるみたい。
丘のてっぺんにパパ&ハル

水に足つけてひと休み

ビヨンビヨンできる遊具

この遊具で息切れるくらい遊んだハルとパパ。あとで「大人は付き添いで」って書いてあることに気づいて、パパかなりあせってた・・・きっとまわりの大人は内心「・・・」だったはず。すみません。。

来週からいよいよ仕事だ〜そうそう、おととい保育園から保育料決定通知がきました。あけてびっくり
予定していた額より6000円も高い

なんと、今年保育料が改正されたみたい。値上がりってこと。
乳幼児医療無料の年齢が大幅に拡大されたから!?
それはそれで、ありがたいんだけど・・・
しょうがないか。。。というわけで、私のパート代は約半分保育料に消えます

今週は昼間、独身生活(笑)を満喫してます。
友達とランチしたり、岩盤浴ヨガに行ったり

昼間子供と離れてると、迎えに行くのが楽しみで仕方ないです。
一日いっしょにいた時は、怒ってばっかりだったけど
迎えにいくと、二人ともものすごいうれしそうです。特にスーは「ママ、ママ、ママ、スーちゃんの!!!」ってお友達をかき分けて走ってきます


  1. 2008/04/24(木) 12:57:59|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

仕事タイトル背景

2008.04.12 Sat

子供たちも保育園に通いはじめたので、本腰入れて仕事探ししてました。(通常1ヶ月以内に見つけないと、保育所を退所させられる

何件か良さそうな事務系のパート募集に電話してみるものの、なかなか面接までもいかなくて・・・だる〜んってなってました

しかも、旦那には「事務は向いてなさそう」とか言われ・・つまり、細かい作業をしてるわたしを想像できないらしい(失礼な・・・)

やっぱり、結婚前にしていた介護の仕事で探すことにしました。
で、この機会にと思い、ヘルパー2級もっていないので、先月末から講習に通ってます。来週びっちり受ければ、修了です。
(ひさしぶりの授業にレポート、頭がついていかない

でも、独身のときみたいに、もちろん夜勤はできないし、土日祝日は休みたいし・・・そんな条件のところはほとんどなくて。

あたってくだけろと思い、あるところの面接で条件を言ってみました。

そしたら、すんなり雇ってもらえることに!
土日祝日休みの、平日勤務。8時半〜1時まで。

朝はどうしても8時20分に来てほしいと言われたので、そこは「来ます!」と朝バタバタしそうだけど、保育園も勤務先も10分以内だしなんとかなるかな〜洗濯とか家事は、1時に仕事おわって帰ってきてからするとして。保育園のお迎えは4時なので、ゆとりがあるのでありがたい

それと、仕事の途中で抜けるのは、やめてほしいと言われました。

なので、保育園からお熱コールがあったときは、お義母さんにお願いするしかありません。幸い仕事していなくて、快く「いつでも行くよ」と言ってもらえてるので安心。

小さい子供がいて、働きに出るって、絶対誰かの助けが必要だなと改めて実感。
市のファミリーサポートにも登録しに行かないと。

勤務予定先にも、見学に行ってきました。パッと見いい雰囲気の施設でした。
1回行っただけじゃよくわからないけど・・・女ばかりの職場なので、少々こわい・・・気の合う人いるといいな。

時給もこの辺にしては、わりといいので、がんばろう

5月1日から勤務です。

5年ぶりの社会復帰、ドキドキする。。

そして、スーは保育園疲れなのか、おととい微熱が出てお休みしました。
彼女も慣れない環境で、がんばってるんだろうな。
もう少し一緒にいてやればよかったと半分後悔して心配になった母でしただ・・・

昨日は、給食のさかなの煮付けを自分のを食べて、「これこれ!」と先生のも催促し食べ、さらにおかわりもして3皿も食べたらしい。。

下の子って、案外強いかも。




  1. 2008/04/12(土) 18:34:00|
  2. ママ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

☆入園式☆タイトル背景

2008.04.02 Wed



昨日は、保育園の入園式でした

決して可愛い制服(スモック)ではありませんが、ハルもスーも制服着てなんだかうれしそうでした

いよいよです。あっという間に4月が来たな〜

ハルの担任の先生もスーの先生も、とっても良さそうないい感じの先生で、安心しました

昨日は入園式だけでおわりだったので、その後仲良しメンバーで、ぞうさん公園にお花見に
やっほーい

いくぞー!

やっぱりネェネと一緒

まだ桜は、五部咲きくらいだったけど、大人数はちゃめちゃで楽しそうだった

そして、今日も二人は元気に保育園に行きました。
もちろん、スーは大泣き。。
ハルは自分のカバンに連絡帳、なにもかもうれしいみたい

今日は慣らしで、昼食後にお迎えいってきます。
  1. 2008/04/02(水) 11:57:56|
  2. 姉妹|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約