メイン枠トップ

魔の4歳&2歳児タイトル背景

2008.05.31 Sat



最近のこの姉妹。

とっても扱いずらいです。

家に居るあいだ、ずっとケンカしてギャーギャー泣いてます

正直、うんざり。。

保育園では、二人共おりこうらしく、いわゆる外面のいいタイプ。それで、家で発散してるんだろうか。

家庭訪問に来たハルの先生が、「ハルちゃんお家とぜんぜん違いますね〜」って言ってたし。

家では、常に「ママ、パパ。抱っこ」「これしてーあれしてー」グズグズグズグズ・・・・そしてスーもそんな姉の姿を良かれと真似して、グズグズグズグズ・・・

誰かに聞いたんだけど、偶数歳がやりにくいって。
まさにこないだ4歳と2歳になった二人。。

スーも自己主張激しくなってきた。ケンカしても負けてないよ。

写真は5月生まれさんの保育園での誕生日会でもらってきた冠。

より目になってるよ〜

超ごきげんお気に入り

  1. 2008/05/31(土) 15:05:18|
  2. 姉妹|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:68
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

母、気づかず・・・タイトル背景

2008.05.21 Wed

なにに気付かなかったかといいますと。。

スーの中耳炎です

昨日でやっと完治宣言をいただきました!長かった
中耳炎って長いんですよね。

先々週のいつだったか、スーもハルも鼻水が出てるから、念のため小児科に連れていったら、「お母さん、スーチャン耳鼻科へ!中耳炎です

(えっ!?熱もないし、ちっとも痛がってないのに)

耳鼻科では「鼓膜がすでに破れて、もう閉じていて治りかけです。最近熱出ませんでしたか?」と聞かれ、思い当たるのは先月微熱出たくらいで。

びっくりでした。スーもずっと機嫌良かったし、保育園も普通に行ってたし・・・ママ、気付かなくてごめんよ。。

去年は切開もしたから、スーは中耳炎になりやすいのかな。ハルは鼻水出っ放しでも、一度も中耳炎なったことないし。

これからは今まで以上に、鼻吸い器しないと。ものずごく嫌がるけど・・・

話は変わって、私の仕事のことですが、やっと慣れてきました。
最初は腰が痛くて、今までの運動不足を痛感したけど、ようやくシャッキリしてきました。

明るい職場なので、なじみやすいです。22歳の女の子に「同い年くらいかと思いました」と言われ、お世辞だとわかっていてもうれしくて、旦那に話したら、サクッと「冗談に決まってるやん。」言われなくてもわかってます

働きはじめて、やっぱり私は兼業主婦向きだなと。専業主婦には向いてなかった・・・娘たちも、保育園でお友達とたくさん遊んで楽しいみたいだし、これでよかったです

こないだ、スーが保育園のおまるで初めてオシッコをしたらしく、それ以来家でも「まるでオシッコしゅる!!」って時々座ってます。ハルの真似して「もれるー!」って叫んだりもしてますよくしゃべりだして、おもしろい
  1. 2008/05/21(水) 15:02:22|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

ひろしまタイトル背景

2008.05.06 Tue

平和記念公園



今日でゴールデンウイークもおわり。
パパは仕事。暑い中、ご苦労様です。

我が家は、3、4日は広島の友人宅に泊まりに行き、5日は地元のお祭りに行きました

広島では、フラワーフェスティバルにみんなでおでかけ。
29℃超えの暑さと、人の多さにまいりながらも、いろんなイベントに参加して楽しかった

ハルは、なにより友人宅の10ケ月の妹ちゃんと遊ぶのがうれしいようで、抱っこしたり、お茶を飲ませてあげたりと、世話やいてた

お兄ちゃんの方はハルが赤ちゃん時代からの友達で、やっぱり覚えてるのか、いつもひさしぶりの再会でも、仲良く遊んでる。
二人とも大興奮で、夜11時くらいまで、騒いどった・・・

いつも遊びに行くと、友人の旦那さんが、広島風お好み焼きを焼いてくれる。これが、美味しいこと

今度会えるのは、来年かな。

小さい遊園地みたいなのにも行ったけど、ハルはこわがって乗り物に乗らない。しょうもない〜ホント、臆病モノ・・私に似たのか!?
観覧車くらい、乗りたかった。

しょうがないから、スーとサファリカーに乗ったら、こちらもこわがって私にしがみついてた。

5日は甥っ子たちもいっしょに、もちまきに参加。

とれたモチが夕食でした

祭りはいいね〜でも屋台モノってなんであんなに高いのかな。


神楽(龍と戦うシーン)

明日から、また仕事だ。がんばろう。
  1. 2008/05/06(火) 15:33:54|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約