メイン枠トップ

七五三&書き方教室タイトル背景

2007.11.12 Mon

昨日、七五三のお参りに行って来ました。
日曜日の大安なので、人多いかな〜と思ったけど、ちらほら。。

神主さん!?に頭の上を御祓いしてもらうとき、ハルはニヤニヤしながらもジーっとしてました。

スーは、ちっともじっとしてなかったけど

こうして3歳まで元気に成長してくれて、早いものだな〜としみじみ思います。

昔、自分が七五三参りに行ったとき、なにより千歳飴がうれしかったな〜
ワクワクして、もらった袋を開けてみると・・・

千歳飴ではなく、“おこし”でした・・・

ハルも「長い飴ちゃんがよかった〜」って言ってました






そして、ハル、先週から書き方教室に通いはじめました。

習字の前段階!?まずは線を書いたり、先生と絵本を読んだり、ひらがなを書いたりするそうです。

親なし1時間の教室で月2000円。週1回。
先生が素敵な方なので、通わせてみることにしました。

保育園は幼稚園と違って、ひらがなとかは練習しないみたいだし。

初日、とっても楽しみにしていたハルは、送っていくと「ママ、バイバ〜イ!」と元気に教室に入って行きました

先生も「終始笑顔で、線を1本書くたびに、笑顔で返してくれました」と。
安心しました

先生のことが大好きになって、長く続けられるといいな〜
  1. 2007/11/12(月) 13:12:02|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
メイン枠ボトム
<<決定。 | ホーム | ど真剣&クリスマスプレゼント決定☆>>

コメント

コメント枠トップ

七五三のお参り無事に済んで良かったですね♪
千歳飴じゃないなんてビックリです!!
おこしって面白いですね〜
ワタシはおこしの方がイイナぁ^m^
「書き方教室」初めて聞きました。
1時間2000円とはこれまた安くていいですね!!
ハルちゃん楽しんでるんだぁ〜
ママが居なくても平気ってエライ\(~o~)/
保育園は安心して通えますね♪

余談ですが…「ウタウタ」のサトさん、どーしてるんでしょうね〜(?_?)元気なら良いんですけどね…
  1. 2007/11/13(火) 01:26:04 |
  2. URL |
  3. ??? #-
  4. [ 編集]
コメント枠ボトム
コメント枠トップ

おめでとう!

そういえば、七五三の季節だったのね〜。来年はおねえちゃんが7のお祝いです。はやー。子供の成長なんてのは、ほんと、あっという間ですよ〜。
書き方教室が2000円ですって?!それはすごい、私もぜひ行かせたいぞ!?
そろそろ書道教室へ行かせたいんだけど、なかなか無いんですよね。書き方教室とは、素晴らしいですよー。女の子で字が汚いのは、気の毒ですからねぇ・・・。
  1. 2007/11/13(火) 09:30:16 |
  2. URL |
  3. ちんねん #-
  4. [ 編集]
コメント枠ボトム
コメント枠トップ

七五三

お久し振りです 復活です ハルちゃん、七五三おめでとう〜 とても着物が似合ってますよ スーちゃんの白いタイツがかわいい・・・ ハルちゃん習字がんばってね〜 ちなみにウチのひいばあも米寿でした! やはり女に人は丈夫ですね
  1. 2007/11/14(水) 22:08:26 |
  2. URL |
  3. サト #-
  4. [ 編集]
コメント枠ボトム
コメント枠トップ

♪♪お返事♪♪

★れっこさんへ★
先日、別の大きい神社にも行ってきて、やっと千歳あめをゲットしました(アホでしょ!?)書き方教室は相変わらず楽しんでるみたいです^^サトさん、元気で安心しましたね。

★ちんねんさんへ★
そうそう、うちの旦那も女の子は字は絶対きれいじゃなくちゃいかん!!と言っていて。安くていい所が松山にもあるといいですね^^

★サトさんへ★
ありがとうです〜
スーの服は一式ハルのお下がりですよ^^一応おめかしスタイル☆体、大事にしてね!
  1. 2007/11/20(火) 15:27:06 |
  2. URL |
  3. うさココ #-
  4. [ 編集]
コメント枠ボトム
コメント枠トップ

訪問が遅くなってスミマセンm(_ _)m
七五三おめでとうございます☆
着物姿とってもカワイイですね*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*
千歳飴の代わり?におこしだったんですね〜!
私もおこしの方がイイって思っちゃいました(笑)
でもハルちゃん残念でしたね〜

そして私事ですが、
ブログを閉めることにしました。
これまで訪問してくださって本当にありがとうございました!!
でもでも、これからもお邪魔させてくださいね☆
ハルちゃんとスーちゃんの成長を楽しみにしています(^−^)
  1. 2007/11/20(火) 23:23:17 |
  2. URL |
  3. はなはな #-
  4. [ 編集]
コメント枠ボトム
コメント枠トップ

★はなはなさんへ★

はなはなさん、ブログ閉められるんですね><さみしいです。。いつかまた復活してくださ。そのときを楽しみにしてます。
  1. 2007/11/21(水) 14:51:19 |
  2. URL |
  3. うさココ #-
  4. [ 編集]
コメント枠ボトム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smileyrovin.dtiblog.com/tb.php/130-d02bd4b2

クロムハーツ 財布

トラックバック枠トップ あなたに感謝 、 私が持っている だけ 探しき情報 約このトピック 年齢 {分かっ|これまでのを発見| |に出くわしました今まで}長い時間}とあなたは{最適です。 しかししかし、何約 ボトムライン? サプライ に関しての あなたは?
  1. 2013/10/24(木) 12:44:55 |
  2. クロムハーツ 財布
トラックバック枠ボトム

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約