メイン枠トップ

仕事タイトル背景

2008.04.12 Sat

子供たちも保育園に通いはじめたので、本腰入れて仕事探ししてました。(通常1ヶ月以内に見つけないと、保育所を退所させられる

何件か良さそうな事務系のパート募集に電話してみるものの、なかなか面接までもいかなくて・・・だる〜んってなってました

しかも、旦那には「事務は向いてなさそう」とか言われ・・つまり、細かい作業をしてるわたしを想像できないらしい(失礼な・・・)

やっぱり、結婚前にしていた介護の仕事で探すことにしました。
で、この機会にと思い、ヘルパー2級もっていないので、先月末から講習に通ってます。来週びっちり受ければ、修了です。
(ひさしぶりの授業にレポート、頭がついていかない

でも、独身のときみたいに、もちろん夜勤はできないし、土日祝日は休みたいし・・・そんな条件のところはほとんどなくて。

あたってくだけろと思い、あるところの面接で条件を言ってみました。

そしたら、すんなり雇ってもらえることに!
土日祝日休みの、平日勤務。8時半〜1時まで。

朝はどうしても8時20分に来てほしいと言われたので、そこは「来ます!」と朝バタバタしそうだけど、保育園も勤務先も10分以内だしなんとかなるかな〜洗濯とか家事は、1時に仕事おわって帰ってきてからするとして。保育園のお迎えは4時なので、ゆとりがあるのでありがたい

それと、仕事の途中で抜けるのは、やめてほしいと言われました。

なので、保育園からお熱コールがあったときは、お義母さんにお願いするしかありません。幸い仕事していなくて、快く「いつでも行くよ」と言ってもらえてるので安心。

小さい子供がいて、働きに出るって、絶対誰かの助けが必要だなと改めて実感。
市のファミリーサポートにも登録しに行かないと。

勤務予定先にも、見学に行ってきました。パッと見いい雰囲気の施設でした。
1回行っただけじゃよくわからないけど・・・女ばかりの職場なので、少々こわい・・・気の合う人いるといいな。

時給もこの辺にしては、わりといいので、がんばろう

5月1日から勤務です。

5年ぶりの社会復帰、ドキドキする。。

そして、スーは保育園疲れなのか、おととい微熱が出てお休みしました。
彼女も慣れない環境で、がんばってるんだろうな。
もう少し一緒にいてやればよかったと半分後悔して心配になった母でしただ・・・

昨日は、給食のさかなの煮付けを自分のを食べて、「これこれ!」と先生のも催促し食べ、さらにおかわりもして3皿も食べたらしい。。

下の子って、案外強いかも。




  1. 2008/04/12(土) 18:34:00|
  2. ママ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
<<☆入園式☆ | ホーム | 独身気分!?>>

コメント

コメント枠トップ

就職おめでとう

決まってよかったね。
やっぱり子供がいて働くって助けがないと無理だよね。
私もあと2年ぐらいしたら働こうと思ってるけど都合いいところはやっぱりなさそうだね・・・。
でもそこを何とか見つけないと。

5年ぶりということだからあまり無理しないでね。
体が一番だしね。

5月からがんばって!!
  1. 2008/04/12(土) 22:01:02 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]
コメント枠ボトム
コメント枠トップ

おめでとう

就職おめでとう♪
がんばってね!

義母様の心強い助けもあることだし、旦那様も家事分担してくれそうだし、きっと大丈夫!!

慣れるまで大変だろうケド、
気の合う友達もできると思うし!応援しています^^
  1. 2008/04/17(木) 08:27:31 |
  2. URL |
  3. ちんねん #-
  4. [ 編集]
コメント枠ボトム
コメント枠トップ

????????????

うさココさ〜ん就職決まって良かったね!!
本当におめでとうございます☆

ブランクがある中、職を決めるって大変な事ですよね(T_T)
それでいて主婦には色々と条件も付き物だし…
やっぱり家族や周りのサポートって必要なんだなぁ〜
ワタシも2年後位には働きたいと思ってるけど不安だ(@_@;)

久々の仕事は楽しい反面辛い事も多いと思うけど頑張って下さいね!!
きっと仲良くしてくれる人はいますよ♪

スーちゃんの体調はもう大丈夫ですか?
保育園生活頑張ってますね!
給食おかわりしたなんてエライなぁ〜
さすが次女!!たくましい\(~o~)/
うさココさんも体調崩さないようにね!
  1. 2008/04/24(木) 00:32:50 |
  2. URL |
  3. ??? #-
  4. [ 編集]
コメント枠ボトム
コメント枠トップ

はー!やっとパソコン触れます〜 就職おめでとうございます〜 無理しないようにがんばってくださいね アタシもいずれは・・・と思ってます そしてハルちゃん、すーちゃん入園おめでとう!! 慣れるまで大変かもしれないけど、子供は案外しっかりしてるんですね〜
  1. 2008/04/24(木) 10:07:28 |
  2. URL |
  3. サト #-
  4. [ 編集]
コメント枠ボトム
コメント枠トップ

♪♪お返事♪♪

★りえさんへ★
ありがとう〜がんばります!
保育料分くらいは稼ぎたいな〜
今年から値上がりしたらしく、ショッキングです><

★ちんねんさんへ★
ありがとう〜
どんどん旦那に手伝ってもらって、、鬼嫁になります(笑)

★れっこさんへ★
れっこさん、ありがとう〜
就職おめでとうってブログの友達にしか言われてないので、うれしいです^^れっこさんもいつか働くんですね。新しいこと始めるって不安はつきものですよね><スーはすっかり元気です。相変わらず泣くけど、保育園行ってます。

★サトさんへ★
サトさんもありがとう〜
がんばりまーす!
子供ってすぐ順応できるから、うらやましい・・わたしも早く職場になじみたいです〜
  1. 2008/04/24(木) 12:01:06 |
  2. URL |
  3. うさココ #-
  4. [ 編集]
コメント枠ボトム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smileyrovin.dtiblog.com/tb.php/148-75dcbc8a

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約