メイン枠トップ

母、気づかず・・・タイトル背景

2008.05.21 Wed

なにに気付かなかったかといいますと。。

スーの中耳炎です

昨日でやっと完治宣言をいただきました!長かった
中耳炎って長いんですよね。

先々週のいつだったか、スーもハルも鼻水が出てるから、念のため小児科に連れていったら、「お母さん、スーチャン耳鼻科へ!中耳炎です

(えっ!?熱もないし、ちっとも痛がってないのに)

耳鼻科では「鼓膜がすでに破れて、もう閉じていて治りかけです。最近熱出ませんでしたか?」と聞かれ、思い当たるのは先月微熱出たくらいで。

びっくりでした。スーもずっと機嫌良かったし、保育園も普通に行ってたし・・・ママ、気付かなくてごめんよ。。

去年は切開もしたから、スーは中耳炎になりやすいのかな。ハルは鼻水出っ放しでも、一度も中耳炎なったことないし。

これからは今まで以上に、鼻吸い器しないと。ものずごく嫌がるけど・・・

話は変わって、私の仕事のことですが、やっと慣れてきました。
最初は腰が痛くて、今までの運動不足を痛感したけど、ようやくシャッキリしてきました。

明るい職場なので、なじみやすいです。22歳の女の子に「同い年くらいかと思いました」と言われ、お世辞だとわかっていてもうれしくて、旦那に話したら、サクッと「冗談に決まってるやん。」言われなくてもわかってます

働きはじめて、やっぱり私は兼業主婦向きだなと。専業主婦には向いてなかった・・・娘たちも、保育園でお友達とたくさん遊んで楽しいみたいだし、これでよかったです

こないだ、スーが保育園のおまるで初めてオシッコをしたらしく、それ以来家でも「まるでオシッコしゅる!!」って時々座ってます。ハルの真似して「もれるー!」って叫んだりもしてますよくしゃべりだして、おもしろい
  1. 2008/05/21(水) 15:02:22|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6
メイン枠ボトム
<<ひろしま | ホーム | 魔の4歳&2歳児>>

コメント

コメント枠トップ

おっ!がんばってんじゃないのぅ〜!
22歳かぁ〜・・・お世辞でもうれしいよなぁ〜(´∀`)
今度またキムコに会えるのん楽しみだぁ〜ん・・・(´ー`)
  1. 2008/05/24(土) 14:36:34 |
  2. URL |
  3. すずとあママ #-
  4. [ 編集]
コメント枠ボトム
コメント枠トップ

スーちゃん中耳炎だったんだ。
うちも中耳炎よくなってるよ。
でも切開まではしてないけどよほどひどかったんだね。
早く治るといいね。

22歳なんてうれしすぎ。。
よかったね。
私もうそでも言ってもらいたいわ。
でも22は絶対ありえない・・・

うさココちゃんへバトン回してみたのでよかったら受け取ってね。
  1. 2008/05/24(土) 23:50:47 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]
コメント枠ボトム
コメント枠トップ

ひゃー。

痛くなかったんでしょうかね???でも時々そんな話を耳にするよ〜。
うちのは、中耳炎酷くなったら高熱でて夜中に号泣ですから、
わかりやすいんですが、
発症の仕方はいろいろなんだね。

仕事、楽しそうで良かった!!
一日べったりよりも、子どもと
うまく接することが出来そうだしね。一緒に居る時間を貴重に感じられるというのは、
仕事のもう一つのメリットでもあるよね、
がんばれー!
  1. 2008/05/28(水) 09:17:24 |
  2. URL |
  3. ちんねん #-
  4. [ 編集]
コメント枠ボトム
コメント枠トップ

♪♪お返事♪♪

★すずとあママへ★
なんとかがんばってるよ〜わたしもまたちえっぺに会えるの楽しみにしてる^^今度はいつ帰れるかな〜

★りえさんへ★
バトン、またできそうなときやってみるね^^

★ちんねんさんへ★
そうそう、仕事に出るメリットってそれだよね。デメリットもあるけど、それ言い出したらなんにもできないもんね〜がんばるっす!ありがとう^^
  1. 2008/05/31(土) 14:42:47 |
  2. URL |
  3. うさココ #-
  4. [ 編集]
コメント枠ボトム
コメント枠トップ

こんにちはです

こんにちは!UPスゴイですね。これからも拝見させて頂きます。
  1. 2008/10/09(木) 17:35:06 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]
コメント枠ボトム
コメント枠トップ

こんにちは★

はじめまして!更新大変ですね。今後も頑張ってください!
  1. 2008/10/09(木) 18:25:01 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]
コメント枠ボトム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smileyrovin.dtiblog.com/tb.php/151-d4b0df6d

熊本県 - オークションワン

トラックバック枠トップ 1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
  1. 2011/10/27(木) 01:27:16 |
  2. 熊本県 - オークションワン
トラックバック枠ボトム

大分県 - 確実☆即決せフレ案内所

トラックバック枠トップ 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
  1. 2012/07/07(土) 11:22:45 |
  2. 大分県 - 確実☆即決せフレ案内所
トラックバック枠ボトム

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

11 | 2017/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約