メイン枠トップ

☆入園式☆タイトル背景

2008.04.02 Wed



昨日は、保育園の入園式でした

決して可愛い制服(スモック)ではありませんが、ハルもスーも制服着てなんだかうれしそうでした

いよいよです。あっという間に4月が来たな〜

ハルの担任の先生もスーの先生も、とっても良さそうないい感じの先生で、安心しました

昨日は入園式だけでおわりだったので、その後仲良しメンバーで、ぞうさん公園にお花見に
やっほーい

いくぞー!

やっぱりネェネと一緒

まだ桜は、五部咲きくらいだったけど、大人数はちゃめちゃで楽しそうだった

そして、今日も二人は元気に保育園に行きました。
もちろん、スーは大泣き。。
ハルは自分のカバンに連絡帳、なにもかもうれしいみたい

今日は慣らしで、昼食後にお迎えいってきます。
  1. 2008/04/02(水) 11:57:56|
  2. 姉妹|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

くさむしりタイトル背景

2008.03.19 Wed



こないだ、ぽかぽか陽気の日、お庭の草むしりをしました。

ひさしぶりに庭に出た・・・草もりだくさん。。

パパとハルはがんばってくれた。私とスーはしゃぼん玉しました。

今は、黄色い花がたくさん咲いていて、きれいです。
「ママにプレゼント〜」ってハルが花をくれたけど、残念ながら部屋ではしぼんでしまった
この花は、太陽の光を浴びると開くみたい。

そして夜ゴハンは、100均で買ったプリキュアのお皿でお子さまランチ風に

二人ともめっちゃ喜んでモリモリ食べてくれた。
ちっとも手は込んでないし、簡単なメニューなんだけど
いつまで、こんな風に喜んでくれるかな。

そしてそして、今日は託児つきのエアロビ&つぼを刺激するヨガみたいなのに行って来ました。

大雨で億劫だったけど、気合入れて

今日はたまたま難易度の高いエアロビだったので、ものすごく疲れた。。汗かいて、スッキリしたけど。

明日はきっと全身筋肉痛まちがいなし


  1. 2008/03/19(水) 16:35:50|
  2. 習い事|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

卒業おめでとう!タイトル背景

2008.03.03 Mon

ハルがついにあるものを、卒業しました

それは、指しゃぶり。

生後6ヶ月から大好物だった右手の親指ちゃん

最近は寝る前にしかしてなかったけど、「チュクチュクしないと寝れない」って本人言ってました。

私も一時すごくやめさせたくなった時があったけど、安心できることを無理やりやめさせるのもなんだか可哀想になって、「4歳になったらやめようね〜」って言ってました。

5月で4歳。4月からは保育園。そういうことがハルにもわかってきたみたいで、「保育園行ったら恥ずかしいから、やめる!」って

でも一番やめようと思ったのは、1週間前に歯医者の先生に「指しゃぶりやめようね〜」って言われたことみたい。負けず嫌いな性格なので、くやしかったのか!?なんなのか・・・とにかくその日以来、一切しなくなりました

寝付けるのか心配だったけど、すんなり昼寝もしてます。これで心配事が減りました。保育園では昼寝タイムがあるから・・・なにもしなくても寝れるようになったから、みんなとお昼寝できそう

なんだかハルがグンと成長したように見えて、うれしいです指しゃぶりの立派な吸いだこがちょっと小さくなりました(笑)
スーと一緒に

お医者さんごっこ。患者になりきるスー

おいしいポーズ

話は変わりますが、「スーちゃん、保育園行く?」って聞くと、「いや」って言います・・・きっとスーは慣れるまで泣くんだろうな
明日は、体験入園にいってきま〜す
  1. 2008/03/03(月) 14:30:09|
  2. |
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

梅花まつり&準備タイトル背景

2008.02.24 Sun



↑実家から愛媛に帰ってくる途中。しまなみ海道夕日

しみじみ、実家より南に嫁に来てよかった。寒いの本当に苦手
実家は今日も吹雪いてるみたい。

今日は近くの神社の梅花まつりに行って来ました
携帯で撮ったらぼやけてる〜



昨日まで春を思わせるほど暖かかったのに、今日は雪がちらついてました。でも、陽がさして風が吹かなくなると、ポカポカ
出店で一杯250円のうどんを2つ買って、4人で食べました
外で食べると、なんであんなに美味しいんだろう〜

梅の次は、桜が咲くのが待ち遠しいな〜

桜が咲く頃には、いよいよハルとスーは保育園に入園します!
そろそろ名前付けとか始めないとね。

ハルの通園バックはこないだバーゲンで買いました。
シンプルなELLEのバック

スーのパジャマ入れは、100均で大きさバッチリで可愛いのがあったので、迷わず購入〜100円だし
100均、最高

お箸やハンカチやスーのかばんは家にあるし・・・あと買わないといけない物は、ハルの着替えバックだけ。
ひとつくらい、大好きなプリキュアのを買ってあげよう。
保育園に行くのが、楽しみになるかもしれないし

そして、そろそろ私の仕事も探さないと・・
求人情報見てるけど、あんまり事務で短時間ってないです

もし事務がダメなら、結婚前にしていた介護のパート探そうかな。
介護なら、わりと求人募集あるし、週3、4日で短時間O・Kだし・・・
しかし、体力に自信が
  1. 2008/02/24(日) 14:44:18|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

ゆきこんこんタイトル背景

2008.02.15 Fri



実家にて、みんな順番にかかったインフルエンザもすっかり完治しました。
こちらは、ただいま大雪です。

寒すぎて外にもなかなか出れない日々。

ヒマなので、わたしのお雛様を飾りました。
(といっても、飾ったのはほとんど、じぃじ)

じぃじ、面倒だと言って、人形が持つ太鼓や刀は飾ってくれなかった。
でも、ハルもスーも喜んでます

昨日のバレンタインデーは、ハルとチョコを作りました
明日パパが迎えに来てくれたら、プレゼントしよう。
じぃじと弟もおいしいって食べてくれて、よかった
簡単チョコ作りキット!

まぜるだけ

100均の可愛い袋でラッピング

あさって帰るまでに、雪とけるといいけどな〜
どっさり雪。。

そうそう、実家にての悲劇をおふたつ。
ひとつめ。ばぁばがメルちゃんたちの髪を良かれと思って、ストーブで乾かしてしまい、こんなことに・・・ギャル風メルちゃんになってしまった。。


ふたつめ。私の携帯電話が水没してしまった・・・
データが全部消え、機種変更に一番安いのでも16000円もかかったこと。

携帯、1年ともったことのない私。
この前は、スーのよだれで壊れたし・・・
痛い失費でした
  1. 2008/02/15(金) 15:56:22|
  2. 姉妹|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
前のページ 次のページ

プロフィール

★うさぎココロ★


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Archives


Category


Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約